MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
最近は二本立ての映画は珍しいのかもしれませんが、子供のころは三本立てなんて普通にありました。しかも、田舎だったから三本ともロードショー公開のメジャー映画だったり。さすがに全部見るには、ものすごい体力と気力と時間が必要なので、時間を調べて見たい映画だけみたりしておりました。

でも今日は時間だけはたっぷりあったので三本立て。

カメラの調子が悪くてこんな風に写ります。シルエットでなんとなく分かります?


波のサイズはコシ・ハラ。小ぶりですがクリーンな波。まずは、クリステンソンの11フィートのグライダーで入水。2~3本乗ったところで短いボードの方が面白そうな波だと分かり、カツさんの6.0 トライプレーン・ハルにチェンジ。

このカツさんのトライプレーン・ハル、慣れてきてボードのクセも分かってきたせいか、か~なり調子良いです。滑りもターンもかなり滑らかでスピード感たっぷりです。

ハルでたっぷり乗って、再び11フィートのグライダー…ですが、グライダー乗るのとても久しぶりなのでうまく乗れない。ボードの長さと重さに翻弄されまくり。どうやって乗ってたっけ?これ 笑。

オフショアも強くなってノーズを煽られるので、ふたたび6.0のハル。11フィートはまた次の機会にじっくりやります。

しばらくやっていると、疲れでテイクオフが、どっこらしょテイクオフになってきたのと左足の股関節が痛みはじめたので上がることに。

車に戻ると、5.6のニーボードが積んであるのを発見! 笑。これなら立たなくてもいいので、もう少し入水することに。(本当はニーボードやりたくて持ってきました)

本当はサイズがあって掘れた波が面白いニーボードですが、トロイ波でも波のキャッチが速いので楽しめました。

座っている姿勢のせいか、ボードが波の上を滑って行く感覚を強く感じました。波の上を淀みなく滑って行く感じ。ハルの感覚とまた違う気持ちよさ!

ハルボトムのニーボードも良さそう…って、それじゃ先祖がえりですね。

そんな感じで朝から昼飯どきまで、みっちり波乗りしてしまいました。疲れたので薪集めは延期。

ダニエル・デュエインのコート・インサイドを読みながら風呂にゆっくり浸かって、これから晩飯の支度にとりかかります。

また明日!

思いだしましたが、SHAPE ROOMのイベント、土曜もオープンになるかもしれません。カツさん、が現地に居るスケジュールと合わせてお知らせしますので、しばらくお待ちください。

それではもう一回、またあした!







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
mene'sサーフレポート、いつも楽しみです。時間を気にせず波乗りできる特別な日に、独り気ままにボードを試し、乗り味の違いをの~んびり楽しむのが大好きです。
t.s 2010/01/28(Thu)01:11:46 [編集]
無題
こんにちは~

一昨日は久しぶりにゆっくり波乗りできました。一日丸々休みという日は少ないので貴重な時間でした。

やっぱり、何も考えない休日は必要ですね。

フィッシュも楽しいですが、ハルも面白いですよ~。
NONAME 2010/01/28(Thu)19:47:38 [編集]
無題
上のコメント、名前を入れ忘れましたが私(menehune)です。
menehune 2010/01/28(Thu)19:48:58 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!