MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674]
まずは、明日11日はお休みいたします。というお知らせからお知らせいたしておきます。雑誌の取材が自宅にくるのでお休みです。その他の店の営業スケジュールはホームページからも確認いただけますが、こちらをご覧ください。

さて昨日は珍しく用事が何もない一日でした。波があれば海ですがあいにくのコンディションなので山へ。ランニングです。久しぶりにトレイルのきついコースを走ってみましたが調子はまずまず。今年はトレイルレースどうしようかな?

家へ戻ってからは明日の取材の準備。家のお掃除です。

昼飯を食べて、割るのが大変そうな丸太が3本残っているのを思い出し、薪割りをすることに。

これがたいへん。

二つ割るのに1時間以上かかってしまって、ヘロヘロ。どのくらいたいへんだったかというと、薪割りの台に使っていた丸太が衝撃で二つに割れてしまったほど。

たいへんですが、波乗りのトレーニングとしても効果大です。

それから食べごろになったジューンベリーの実と、ようやくふくらんでタマネギらしくなったタマネギを収穫。

シャワーで汗を流してすっきりしてから、女房のお母さんのところへ収穫物をおすそ分け。

途中通りかかったいつだったか小麦粉を買った麦畑はすっかり黄金色に色づいていました。小麦粉はうどんも打ちましたが、パンにして焼いてみると、もうなんともいえない美味しさ。材料でこんなに違うものかと驚きました。また買いに行きます。

そんなことを考え、夕方の気持ちよい風に吹かれながら、一日動いた疲れを心地よく感じて車をゆっくり走らせていると、なんだかとても幸せな気持ちに包まれてしまいました。

幸せな一日でした。


晩ご飯も幸せ。

カツオが安いのでカツオのタタキパスタ。塩コショウ、オリーブオイルとレモンとハーブに漬けておいた生のカツオをあぶってタタキにして薄く切り、ニンニクをきかせたペペロンチーノの上に乗せてみました。

カツオとニンニクは相性いいですね。

おまけにもう一品、カツオ料理。

カツオのタタキのカルパッチョ風。やっぱりニンニクとよく合います。

さかなといえばクリスのフィッシュを送って欲しいということで、パッキングをいたしました。

改めてチェックしてみましたが、やっぱりクリスのフィッシュ、きれいな形していますね。

今や多くのビッグウェーバーから信頼されるガンのシェイパーとしても有名になったクリス・クリステンソンです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!