MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2830] [2829] [2828] [2827] [2826] [2825] [2824] [2823] [2822] [2821] [2820]

前線ブロックでうねりがなかなか入ってこれないようです。波はコシ、セットでムネくらいあったかなあという感じです。ロングボードの方が良かったかもですが、新しいボードを試したいので、6.8のNUSHEで入水です。ホットマンゴーも持って行きましたが、今日は出番無しです。

大きなNUSHEは幅が、21”1/2あります。ここは今日みたいな日が結構多いので、いろんなコンディションでも走ってくれるように少し広めです。

たまーに台風らしいセットが入ってくるので、それ狙いで少し沖で待ちますが、これがなかなか来ない。待つのに飽きるとインサイドに行って1本乗ってまた沖へ。

結局、セットは3本のみでしたが大きなNUSHE良さそうです。

上がって着替えようとしていたら、良さそげなセットが立て続けに入ったので、フィンの位置を変えたニーボードもちょっとやってみようと再び海へ入りましたが…

またまた待ちぼうけ 笑。

あきらめて極小波に数本のって撤収。なのでフィンはまだよく分かりません。


ニーボードのテール、結構幅広なのですがこうやって並べて見ると絞り込まれているように見えますね。

NUSHEは6.8と長いですが、VEEとフィンのおかげで回転性がこれまで乗ってきたビッグフィッシュよりもあるように感じます。いままでのビッグフィッシュはシングルコンケーブにダブルフォイルのキールフィンをパラレルにセットしていましたが、これは片面フォイルで、1/4インチだけフィンがノーズに向かって入っているセッティングです。

わずかな角度なのでツインフィンよりも直進性があってスムースです。ドライブする感覚はダブルフォイルの方が強いかもしれません。もっと乗り込んでみたら、フィンだけ変えて試してみたいです。

小さすぎると乗るのが大変で沖に行くのも疲れちゃうし(笑)基本的にはロンガーな私が普通に乗れるこのくらいの浮力がちょうどいいみたいです。6フィート8インチ、いい長さです。

明日も行ってみることにしましょう。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!