MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954]
波上がりましたが海へ行かず、代官山方面へ行っておりました。タイミング悪いですが仕方ありません。小さくても明日も残ってくれることを期待して今日はきっぱりと海に背を向けました。

走る時間はあったので出かける前にまたトレイルへ。先週はサーフィンx1、ランx5。今週はランx2です。

山の中を走り始めると、昨日の雨と風で空気が洗われたおかげか陽の光がいつに増して眩しく感じられました。木々の枝先からは新緑の新しい葉が顔を覗かせ、眩しい陽の光に輝いています。遠くには丹沢山系と真っ白い富士山が青い空をバックにくっきりとした輪郭を描き見えています。真っ白い雲の塊が山肌に影を落としているところまではっきりと見て取ることができます。

美しい陽の光に照らされた新緑とのむこうにはくっきり青い空。喜び溢れるような鳥たちのさえずりが逆に静寂を感じさせてくれる森の中を一歩ずつ地面を蹴って走ることの気持ちよさ。地面から立ち昇る水蒸気、湿気が残っていそうな日陰からは蛙の鳴き声がコミカルに聞こえてきます。

新緑と陽の光が輝く森の中を走っているとグラッシーでキラキラと輝く波のフェイスをサーフボードに乗って滑っているような気持ちになってきました。

急にジェリー・ロペスさんの「SURF IS WHERE YOU FIND IT」という言葉を思い出しました。自分の気持ち次第で波はどこにでもあるということです。波に乗ったときの気持ちよさ、楽しさはそれを経験したサーファーなら波乗り以外のことでも同じ気持ちになれるということだと思います。

波があるのを知りながら海にいけない状況の中で「サーフィン最高!」と嬉しくてたまらない気持ちになっていました。やっぱり波乗り最高ですね。


ケイタイ画像ですが少しでも気分が伝われば…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
その感覚!!
その感覚わかります!!
僕も海じゃなくてもサーフィンを感じる瞬間ってあるんですよ~!!
宮嶋さんてお住まいはどちらなんですか??
ちなみに僕は埼玉県の新座市に住んでおります。
今日は新鮮なそら豆が手に入ったので、七輪で焼いて岩塩を付けてビールをおいしく頂きます☆楽しみ!!(現在オフィスで残業中・・・。)
大瀧 哲広 2009/04/15(Wed)22:20:50 [編集]
無題
こんにちは~。そら豆いいですね。私も朝からプランターにぎっしりできた豆を収穫しました。さてどうやって食べようか?です。

私の家は川崎市の多摩丘陵に近いあたりです。走っているコースからは西武球場も見えますよー。
menehune 2009/04/17(Fri)10:06:48 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!