MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258]
お知らせ:5月31日(金)都合により午後2時に開店します。よろしくお願いします。

さてまだ5月だというのに、もう梅雨入りだそうです。昔から梅雨というとイコール波無しというのがお約束のイメージですが、過去を考えてみると意外と波があった梅雨シーズンというのもあったように思いますので油断してはいけません。梅雨前線に動きが出るときには要チェックです。

沖で吹く風の向き、強さそして沿岸の風向き、今はなんでもネットで分かっちゃいますから予想しやすいと思います。今吹いている南風は明日はもう少し強まるみたいです。金曜には北風に変わる予想なのですこーしはできるかな~?

今年は梅干でも漬けるかな(笑)

こんなのでも聞いてカラッとしましょう。


私はこれを聞くと、映画「風の歌を聴け」を思い出します。BEACH BOYS、中高生のころはよく聴いていたものです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
梅雨だとこんなのもいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=Nk1i5zK8SC8
メチャx2ムケてる! 2013/05/30(Thu)15:33:01 [編集]
いいですね~
う~みが見たいといいだしたのは~君のほう~♪
menehune 2013/05/31(Fri)13:50:57 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!