MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915]

風に冷たさはありますが、春へ向かう日差しの強さを感じはじめた昨日は定休日でした。

春の暖かさを感じながら、お休みの日のゆったりした気持ちで、逗子方面にあるボード工場へと車を走らせていました。道は空いていて順調に東名の横浜町田インター近くの保土ヶ谷バイパスに乗るいつもの交差点に到着。

横横を使ってゆったり走って工場までは1時間くらいかなあと、信号が青に変わって保土ヶ谷バイパスに乗ったとたんに長~い車の列。数十メートル進んで、もうピクリとも動かなくなりました。

渋滞情報を聞いてみれば、いつも海に行くときに使う保土ヶ谷バイパスと横浜新道のインターチェンジでトラック3台の事故。ということはほぼ全線で渋滞…。

仕方がないので、なんとか次の降り口で降りて下道をトコトコと走り出しますが、すでに時間はずいぶん過ぎています。逗子の次に茅ヶ崎で約束があるのですがそっちにも響きそう。

ちょっとイラつきますが、車を運転するときは焦らず急がずのモットーを自分に言い聞かせ、気分を変えてラジオを聞きながら走って、走ってなんとか逗子に到着。

いつもはゆっくり走っても1時間半の道のりに3時間以上かかってしまいました。コシは痛くなるわ、座席で圧迫されて例のモモは痛くなるわでかなり忍の字の3時間でした。

リペアのボードを預け、休んでいるとコシが楽になってきたのでこんどは茅ヶ崎へ。少し遅くなってしまいましたが、逗子からなら1時間もあれば充分行ける距離です。

天気がいいので海沿いの道が気持ちいいドライブでしたが、逗子海岸を半分ほど走ったところで前方に何やら車の列。往きに通ったときには渋滞の気配は全くなかったのに何があったんでしょ?

海沿いの1本道は見える限り車の列が続いています。

また、渋滞…

さすがに勘弁してくれよ~と思いましたが、これを抜けていかなくちゃ先に進めない。

やっぱり耐えるしかありません。

いつまで経っても葉山マリーナが見えてます。


ずいぶん時間がかかるので、よっぽどひどい事故か工事かと思っていたのですが、材木座の滑川の信号に近づいてきたら、だんだんスピードが上がり始めたと思ったら、あれだけ詰っていた道がふつうに走り始めました。

なんだったの?

で結局、逗子から茅ヶ崎まで約2時間。いつもの倍以上です。

そして家へ戻ったらもう夕方。人と会っていたのは正味30分もありませんでした、あとはひたすらハンドルを握ってました。いつもブログを見ていただいている人はご存知だと思いますが、いつもの移動の途中の波乗りもシェイプルームに行く時間もありませんでした。

ひたすら我慢な一日でした。

NHKのラジオビタミンとTBSの小島慶子のキラキラを全部聞けたから、まあいいか。

途中通過した、いつものポイントは春らしく潮が引いてコシくらいのクリーンな波がブレイクしてました。新しいPIGを下ろしたくって仕方ありませんが、こっちも足が治るまでもう少し我慢…。

なんだか我慢な私ですが、復活に向けて準備は着々と進んでいます。

GOPRO2に使うメモリが到着しました。

メモリ容量は32GBまで使えますが、32Gでハイビジョンモードで録画時間は約4時間、バッテリーの継続時間はフル充電で約2時間。

ということで、16GBにしました。実際に波に乗っている時間を考えると、これでも大きすぎるくらいですが、一応バッテリーに合わせてみました。

しかし、16GB CLASS10のSDカードが2000円代で買えちゃう時代なんですね。740kbのフロッピーディスクの時代を知ってるおじさんは驚きです。









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
<< GO PRO HOME SPOON >>
Visitor Map
Create your own visitor map!