MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137]

自分用にお願いしていたAXXE CLASSICのネックインフルスーツ「ラバー」が到着しました。4ミリのネックインフルスーツ真冬バージョンです。

嬉しいのでさっそく試着…(笑)


試着してみてまず思ったのは、着るのが簡単(ちなみに脱ぐのも)3ミリのジャーフルのネックインも持っていますが、4ミリの真冬仕様はさらに脱ぎ着が楽ちんです。

3ミリジャーフルは通常のウェットと同じで身体にぴったり密着するように作られていますが、4ミリの真冬バージョンは肩とムネ回りに余裕を持たせ空気の層で保温力を高めていますが、この余裕があるせいか最初から簡単に着て脱ぐことができました。

着ていて暖かいのが分かるし、なによりパドルの肩回りがほぼストレスフリーです。下半身も厚いウェット特有の圧迫感がほとんど無くて、まじめにこれはウェットスーツのひとつの究極形だと思います。

ちなみにもう一つの隠れたいいところがあります。それは余裕がある上半身の作りが身体のラインをカバーしてくれること(笑)ムネまわりからウェストにかけて逆三角形のラインなので、少しくらいお腹出てもかっこいい体形に見えちゃいます。

ネックインラバー、これから本番の寒い海が楽しみです。

と試着してみて喜んでいたら、AXXE CLASSICさんからこんなプレゼント企画が…


ネックインラバーとフラップドライのノーブーツタイプをオーダーいただいた方に上の三点、ネックウォーマー、手首と足首の防水ベルト、専用のハンガー、全部で¥7.875相当プレゼントだそうです。

水温が下がって寒さ本番の2月3月にまだ間に合います。ネックウォーマーはあるとかなり暖かいです。この機会にぜひ!1月31日までやってます(限定100着です)

おととい、昨日と久しぶりに箱根に行ってみました。美味しいものも食べてきました。

のちほどご報告します。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!