MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613] [2611]
今日、8月15日は終戦記念日。69年前に日本の戦争が終わった日です。戦争のことを知れば知るほど、その難しさを実感します。国として考えたとき、兵隊として戦った個人として考えたとき、どちらも悲劇ですが、その性質が変わってきます。

戦争を後の世に伝えると一言でいいますが、それはとても難しいことのように思います。伝えられる立場の私たちがするべきことは、できるだけ多くを学ぶことのようです。

ともあれ今日は、戦争で亡くなった人たちのために手を合わせたいと思います。

昨日は少しだけ海へ。平らに見えますが、ロングボードなら楽しめるくらいうねりがあります。

お盆休みなので道路は大変なことになっているかと覚悟していきましたが、少し渋滞しただけでほぼ快適ドライブでした。

某ポイントを通ったら見覚えがある色のボードが…。道路からでもすぐ分かっちゃいます 笑。ちょうど、この方の出来上がったMINIを積んでいたので、Yさーん、ミニできあがりましたよ~と叫んでみましたが、聞こえなかったでしょうね。


きれいな色に仕上がりました。MINI6’8” シングルフィンです。ソフトめにシェイプしたレールが気持ち良いと思います。

お楽しみに!

カツさんはお盆休み。お母さまとお出かけだそうです。


シェイプルームのドアにオーダーシート貼っときました。この方、60歳でしかもニーボードでサーフィンを始めようってんですからイカしてます。


早めに家に戻って、「永遠のゼロ」を見たら泣いてしまいました。いい映画です。こちらが先ですが、今の大河ドラマと同じ組み合わせ(黒田官兵衛(岡田准一)と栗山善助(濱田岳))だったのがちょっと引っかかりました 笑。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
宮嶋さん、こんばんは。Mini綺麗な仕上がりですね!相方に変わりまして改めてお礼申し上げます。。もうすぐ、ニューボードが我が家にやって来るので、2人で浮かれておりましたが、今夜は、ゆっくりと日本の過去と未来について話し合ってみます。

あ、多分お互いの波乗りに関しても。。ですね。

yama 2014/08/15(Fri)20:31:49 [編集]
Re:無題
MINIきれいです。きっと未来を変えてくれることと思います。先日は、クルマの中からモヒカンのお兄さんとビーチにいるのをお見かけしました。
【2014/08/17 18:02】
Visitor Map
Create your own visitor map!