MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
カツさんのところで製作中の試乗用ボード
KK FISH 5.8 このフィッシュ、ノーズがワイド目に見えますがかなり調子いいです。実は欲しいのがこのフィッシュです。


大きなスワローテール調のツインフィン。
デッキコンケーブでレールにわざとボリュームを残しています。波のフェイスでのスケーティングが楽しそう。フィンも何種類か作って試せるようにします。


これは私が作っているのと同じ、Vボトムのシングルフィン、LOVEEです。シンプルなシェイプにシングルフィン。私の早くできないかなあ~


この他にもいろいろと試乗用ボード作っています。カツさんのボードを試してみたい方にお貸しする予定です。準備ができたら改めてお知らせします。

それと私のニューロングの相談もしてきました。いまのところ、長さは9フィートジャスト。60年代のVEEボトムのような広めのダイアモンドテールで5フィンのボンザーボトム。テール幅を広めに取るつもりなので、ターンを考えてノーズ近くからVEEを入れ、そこから深いダブルコンケーブのボンザーボトムに移っていくというプランです。色・柄はこれから考えます。これも面白そう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
menehuneさん、こんにちは。
今日、磯遊び・サーフィン&AGWツアーに行ってきました。
上げっぱなまで浮いているワカメを収集。
思いのほか採れちゃって、工場でお裾分けしてきました。
波は腰サイズながら良かったですよ〜。
でもレフトのポイントブレイクで10本乗って、終了。
そしてぼくもmenehuneさんに負けずに(笑)、
katsuさんにオーダーしてきました。
お楽しみに!!
sato URL 2007/04/06(Fri)17:24:42 [編集]
無題
こんにちは。
最近ロングを半分に切ったような、超ワイドノーズ&超ワイドバットテールの5.3ftシングルフィンを使ってますが、かなり楽しいです。
カツさんのワイドノーズなフィッシュも面白そうですね。
お店まで遠いのが残念・・・・
Tara 2007/04/06(Fri)18:03:37 [編集]
ARIGATO
satoさん、taraさんコメントありがとうございます。
satoさん、ニューオーダーは、8フィートプラスの4フィンボンザー?違ったか?私のロングボンザーが出来上がったらぜひ茨城方面で交換して遊びましょう。
taraさん、5.3のシングルワイドノーズ&バットテール素敵そう♪せ~さんが言ってたやつですかな?立って乗ってるんですか?私の5.2ディープコンケーブ丸テールシングルフィンもいいですよ。なんでも楽いのが一番ですよね。
menehune 2007/04/06(Fri)23:39:21 [編集]
無題
menehuneさん、違いまーす(笑)。
7'0"くらいのビッグフィッシュで5fin。
出来上がりが自分でも想像つきません。
あっ、あとトカゲのデカール、ありがとうございました!
助かりました。
sato URL 2007/04/07(Sat)17:34:02 [編集]
無題
し、し、試乗ですか?!
希望しまーす!
dann 2007/04/10(Tue)09:38:48 [編集]
どれですか?
LOVEEですか?ツバつけときますよ。
menehune 2007/04/10(Tue)17:52:39 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!