MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207]

先週、いろいろとフィンを替えてテストしているときに気が付いていたのですが、やっぱりこれはリペアしたほうが良さそうです。FCSのプラグの回りにちいさなヒビを入れてしまいました。それも8個全部のプラグ…。

パワーベースフィンからFCSのフィンに替えたときには無かったはずなので、心当たりとしてはフィンを替えて海にはいるときにボードがショアブレイクの引き波に波打ち際から引きずりこまれたのですが、そのときにフィンが海底に押し付けられてできたのかもしれません。すぐレスキューしましたが押し付ける力は結構なもんでしたから。

自分でやろうかと思いましたが、大事なボトムだし調子いいボードなのでプロの手でリペアしてもらうことにします。

このニーボード、まだ2回しか使っていませんがすでにデッキにも何箇所かへこみを作ってしまって、凹まさない私としてはちょっとショックです。たぶん突っ込みすぎです。昔から調子いいボードほど壊れやすいので、このボードもきっとその中の1本なんだと思います。

ちなみにBOOGIEもボトムにアタマを当てて凹ませてしまいました。それだけ調子よく使っているという証拠だと思うことにいたします。

今朝、波立つかと思いましたが最初の南うねりのGPS予報が東よりに変わってきて、沖の北風も強くなってきそうだったので海へは行きませんでした。SURF’S UPはしなかったみたいです。腹筋ローラー200回(に増やしました)と今週いっぱいお休み予定のランニングの代わりの30分間スクアットで軽く汗をかきました。

長期予報も変わって、フェイスブックにアップした来週の月曜の波予想もちょっと変わってきました。春の天気は変わりやすいということか。

ニーボードは入院なのでどっちにしてもしばらくは使えませんが…。

海はそろそろ軽い3ミリフルのシーズンです。AXXE CLASSIC、 AIDENTIFY、 ZERO、ウェットスーツオーダーフェア開催中です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!