MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
なんだか寒いなあと思っていたら、東京は木枯らし一番らしいです。一昨日まではサンダル履きにTシャツだった私もさすがに今日はロングスリーブのTシャツに上着を羽織って参りました。

で、いいタイミングなのかどうかは全く知りませんがバードウェルのジャケットが先ほど到着いたしました。今回はキャンバスダックとナイロンで3パターンの入荷です。

ブラウンの裏地はメイズ(薄い黄色)のナイロン、ベージュはオリーヴのナイロン地です。いままでよりも厚手で、帆布という言葉がぴったりの頑丈そうな生地です(鳥良は、BIRDWELLね…汗)最近のジャケットでお気づきだと思いますが、三年ほど前からバードウェルさんの方で首の後ろの内側の部分にはタグは入れなくなって、タグを付ける位置は後ろの裾の部分だけに統一しています。

そしてナイロンのジャケットはターコイズ。

最近すっかり板についたモデル立ちです(笑)ターコイズはデジカメで表現が難しい色なので悩むところですが、かなりイケてると自負しております。ターコイズのトランクス履いてる人は判りますよね?!

キャンバスダックのジャケットは縮む可能性があるので家へ持って帰って洗いをかけてからご紹介いたします。最近のアパレルはほとんどそんなこと気にしなくても良いのですが、バードウエルは昔ながらのアメリカ製のラフさが残っているところが魅力なんでしょうね。MADE IN U.S.A.ってやつか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いつも楽みに読ませてもらっております
こんにちは
以前、そちらでフィッシュを購入させて頂いた者です。
ブログ、いつも楽しく拝見しております。

ターコイズ色にばっちり合っているジーンズの色が気になります。これは普通のお店で普通に?買われたものですか?
私もボード研究大好き 2008/11/02(Sun)16:35:40 [編集]
無題
コメントありがとうございます。

ジーンズは近所の古着屋で見つけた昔の形の501です。町田は古着屋さん多いんです。ちなみに1600円でした~

フィッシュ、調子どうですか~?
menehune 2008/11/02(Sun)18:04:58 [編集]
無題
やっぱリーバイスの古着ですか、、、いい感じですね!

フィッシュ、調子いい!と思っていた矢先になんと転勤になってしまい、、、現在なんと海が無い国(しかもかなり北)に住んでいて深刻なサーフィン欠乏症に悩んでおります。使うチャンスが無いのに、次のボードは、、、なんて空想する毎日です。
私もボード研究大好き 2008/11/05(Wed)14:00:03 [編集]
無題
海が無い国…というと海外ですか?
波乗りできないのは確かにツライですが、日本では経験できないその国にしかない事、できない事ができるチャンスだと思います。ポジティブシンキングで行きましょう。人生に無駄な経験など一つだってありません(というのは私の座右の銘のひとつ…)
menehune 2008/11/05(Wed)19:01:05 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!