MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]

カツカワミナミサーフボード サンプル第三弾。5’8”のクアッドがやってきました。ホットマンゴーのノーズとテールを少し広くしています。広めですがバランスが良いバットテールで、調子いいボードです。店にあるのでチェックしてください。

それからDVDのご紹介。

サーフィンじゃありません、スケート、それもストリートスケートのDVDです。私はロングスケートくらいであまりスケートはやらないし、知識もほとんどありませんが、この「1st&HOPE」最高です。最初何気なく観て、感動してもう一度観直してしまいました。昨夜も2回観ました。

何がいいの?といわれてもうまく説明できないのですが、休日の朝、友達と集まって目的地を決めストリートをスケートで滑るところからスタート。途中で通る街角でそこのスケーターとセッションをしながら街を通り抜け、次の街へ。路上にある建造物で即興的にトリックを決めながら、ロサンゼルスのダウンタウンを流れるように滑っていくスケーターたちの姿に全編に渡って流れるBECKの音楽が重なって、ストリートスケートというものの奥深さや、ストリートに夢中になっているスケーターたちの気持ちが伝わってくるような作品です。

最初に言ったとおり私はスケートには暗いのでどこで買えるか不明ですが、これは絶対にみるべき作品です。ヤバイです。久しぶりに感動しました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このDVD、BECKが好きなので気になってました。
SURF系というより音楽雑誌で紹介されてたのを見ました。
ナルホド、、是非チェックしてみたいと思います。

クアッド&バッドテール、かなり興味あります~
dann 2007/06/29(Fri)15:43:10 [編集]
買いましょう
このDVD、一家に一枚の価値あります。音がいいので流しっぱなしでも真面目に観てもヨシです。価格も確か3800円くらいです。
menehune 2007/06/29(Fri)17:46:54 [編集]
無題
学生の頃、駒沢公園で毎日のように夜な夜なスケボーしてましたが、やめてから数年経ってから乗ってみたら全然乗れなくなっていました。・・ショック。
ロンスケやってみようかな・・?

カツさんのボードをモデル別に乗っている動画があれば良いですよね~。
・・って大変なのに無責任なこと言ってすいません。^^
F 2007/06/29(Fri)19:38:52 [編集]
無題
右足首靭帯断裂でスケート引退した私ですがなかなか
おもしろそうなDVDですね、探してみようっと!
5’8”クアッド良さそうですね、自分の6’9”クアッドを
短くしてバッドテールにした感じでしょうか?
そういえば先日いただいたアドバイスでリアフィンを
小さくしてみました。直進性はちょっと落ちましたが
かなり動かしやすくなって小波には良さそうです。
中野 2007/06/29(Fri)20:30:38 [編集]
スケート
スケート、怪我の無いように…なんて言ってたらスケートのこと一生判らないんでしょうね。でも怪我して海に入れないのはイヤだなあ。

Fさん動画なんて言わず私の文章から想像してください。想像力大事です。動画もムリです(笑)

中野さんのクアッドに似ているかも。でもこの5.8本当にきれいなシェイプです。今度波が立ったら店にあるこのクアッドと6.0のボニートフィッシュ、持ち出してみることにします。
menehune 2007/06/30(Sat)16:55:57 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!