MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950]
画像が表示されず微妙にアセリましたが先ほどSPLAFF FLOPPSサンダルとSHORT STROWアップロードいたしました。ホームページからごらんください。

SPLAFFはサンディエゴのサーファーが自宅のガレージで廃タイヤと自転車のチューブをリユースして作りはじめたサンダルです。足乗せの部分はタイヤを細かく砕いたチップを固めたもので、クッション性があって濡れても滑りにくくなっています。ストラップの部分は自転車の古チューブ。画像みたいに文字が入っていたりします。

縫い糸はヘンプ。ストラップの裏側にはヘンプの布を貼って履き心地を良くしています。

SPLAFFはまず、世の中で一番長い時間サンダルを履いていると思われる人種、つまりサーファーたちによってテストされ、その丈夫さと履き心地を証明されました。

私もここ数日ずっと履いていますが擦れもせず通勤と仕事に快適に使用しています。もとはタイヤなので若干重めで固めのソールが気に入っています。捨てられていた古タイヤをリユースして作られているのも気分的にもいいもの。

こいつぁオススメです。まさに、BUILT TO LASTです。


それからオーダーフェアでオーダーいただいたウェットもぞくぞくと出来上がっております。

AXXE CLASSIC、AIDEBTIFY、ZERO、STEAMERオーダーフェア開催中です。湘南では必需品の3mmフルスーツ、この機会にどーぞ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして☆
はじめまして大瀧と申します。ちょっと古い話ですが、宮嶋さん「海楽」という雑誌に出てらっしゃいましたよね☆
とてもお洒落な夫婦だよね~と言いながら嫁と見ていました!
僕もサーフィン(ショート)をやっています。そして食べ物も変わったものが好きで、宮嶋さんのブログはとても参考になります。
今度嫁とお店に遊びに行かせていただきます。
その際は宜しくお願いいたします☆
ootaki 2009/04/12(Sun)14:23:26 [編集]
こちらこそ、はじめまして。
大瀧さん、こんにちは~。
女房はお洒落ですが、私はお洒落じゃありません。そんなことはどーでもいいのですが、コメントどうもありがとうございます(笑)

(波に)乗って、食べて、飲んで、寝る。食べ物はやっぱり大事ですよねー。

いつでも気軽に遊びに来てください!お待ちしています。

食べ物ネタ、これからも頑張ります!
menehune 2009/04/12(Sun)16:22:56 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!