MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386]

先ほどホームページ更新いたしました。サーフマットアップロードしたのでチェックしてみてください。

さて、意外に思われるかも知れませんがこのサーフマット二つ折りにできるくらい空気は緩めに入れます。6月の七里ガ浜のイベントで聞いたのですが、マーク・トムソンさん曰く小さい波やマッシーな波ほど空気圧を低くするそうです。YOU TUBEでもジョージ・グリノウが説明している動画ありますね。

陸上ではけっこうフニャフニャで頼りなさそうですが、海に入ると乗り手の体重と空気の浮力でしっかりした感じになります。ボードコントロールにはこのフニャフニャさが大事で、ロッカーを変えたり、手で握って波側のレールの圧力を変えて、マット自身を変形させることで想像している以上にマニューバすることができます。

このMT-5自分なりにチェックしてみましたが、おそらくボトムはセンターコンケーブでロッカーが緩やかについている形状だと思います。オールラウンドに使える仕様なんだと思われます。

次の波はニーとマットで行くつもりです。

足ひれクラブ(仮称)、作りましょうか…。


さて、昨日は調布の花火大会に行ってきました。多摩川の河川敷はすごい人でしたが、私は知り合いの会社の屋上からゆっくり見ることができました。

花火はもちろんきれいですが、打ち上げ花火の腹に響く「ドーン」という音、いいですね~。日本の夏です。


こっちは打ち上げファイナルです。いったん終わりと思わせといて…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
MT5、よろしくお願いします。
ふわふわした、柔らかいものを求めていました。
足ひれクラブ作ってください!
出来ましたら、VOITのduckfinでお願いします。
あと、フレックススプーンも、、、。
夢が広がります。

ジャック 2010/07/25(Sun)19:26:59 [編集]
無題
MT-5、ご注文いただきました?どうもありがとうございます。明日ご連絡いたします。

これでポイントコンセプトのスプーンが出来上がったら、足ヒレ系は完ぺきかも…?

マット、スプーンときたらやっぱりVOITですね。
menehune 2010/07/25(Sun)21:15:24 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!