MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339]
日本のフィッシュ・フライも今年で三回目。楽しくて、のんびりできて、美味しくて、その上波乗りもできて私的には大好きなイベントです。

自宅から約3時間のドライブで静波海岸へ到着。出展ブースはほぼ満杯ですが、KATSUブース出展予定地は広いビーチの真ん中。慌てず目印のテントを立てて、ボードを並べます。

波はほぼあきらめてビーチで読む本を持っていっておりましたが、会場に着いてみればヒザコシの波。パーフェクションではありませんけれども、三回目のフィッシュフライマジック。特に朝は無風できれいでした。

電話をしても留守電なので、カツさんは来てるのかな~?とあたりをフラフラしていると、何人かの人が「カツさん、コンビニにいましたよー」と教えてくれます。携帯つながらなくても誰かが見ていて教えてくれる、こんなコミュニケーションっていいものですね。

カツさんからニューボードを受け取ってフィンを取り付け、ワックスを塗ってKATSUブースは準備完了。他のブースをチェックしに行ってみることに。

お世話になっている、SURFER'Sさん。ウディ・ブラウンのウッドボード。何人かがトライしてたみたいです。私は誰かのあたまをかち割りたくないので止めときました。ポイントコンセプトのスプーンがクールです。


こちらもスプーン。ニューポートビーチのロン・ロマノスキー製。試乗しましたが想像していたよりも浮力があるのに驚きました。もっと波がいいときに乗ってみたくなりました。上のポイントコンセプトで作ってもらおうと思ってます。


品川のシェイパーさん(あってます?)が作ったウッド製のツインフィンハル。木製ならではの重さがとっても気になりました。

試乗3本目にこれ、と思っていたら「ブースにいなさい」と女房に叱られたので今回はあきらめ(笑)次回お願いします。

これも面白そう。ポンプで空気を入れて膨らますSUP。丸めて仕舞えるのでマンションにお住まいの方でもOK。岩にぶつかっても壊れません。いろんな遊びができそうです。


スタンダードプラス社製のフィンレス、もしくは’ちびフィン’ボードの数々。これは試乗してみました。

アライアのスタイロフォーム版という感じです。薄いですが浮力があるので、波のキャッチはイージー。ちびフィンのおかげでバックサイドが普通にできてしまうのがうれしいです。そろそろアライア再開しようと思っていましたが、これ欲しくなっちゃました。面白いです。

そんな感じで今年もオモロイものがたくさん。会場の写真はこちらにアップしましたのでどうぞごらんください。

昼飯は用意していったサンドウィッチをビーチで食べて、午後は自分のブースに大人しくしているつもりでしたが、思わぬハプニングが…。

写真はサンドウィッチの具材。家で焼いたチキンにアヴォカド、トマトにパプリカ。パプリカはいったん真っ黒に焼いて皮をむいてあります。焼くと甘みとスモーキーさが加わって旨さ倍増です。


さて、腹いっぱいになった私はしばらく大人しくブースに座っておりましたが、クルマに荷物を置きに戻ってすぐ横のブースを見るとなにやら面白そうなスケートボードが…。

普段はスケートにあまり興味を示さないのですが、午後はじっとしていて元気が有り余っていたせいかちょっと乗ってみたくなりました。

よせばいいのに普段やらないスケート、皆さまのご想像どおり転びました、私。

だんだん調子出てきて、これは足腰に効きそうだし、面白いし欲しいぞーと思った矢先に何かがウィールに引っ掛かった感じがして前方へゴロリ。

左のひざから腹、右肩へと身体を弓なりにそらしながら倒れて、アゴが軽くコンクリート当たった感触。

起き上がって身体をチェック。左ひざを軽く擦っただけで大丈夫そう、とふと右手を見ると小指が少々曲がっておりました…。

静波の榛原病院のERで応急処置をしていただいて、今日地元の元オリンピックドクターがやっている整形外科へ行った結果は、右手くすり指と小指の第二間接じん帯損傷。

小指が見事に曲がっております。全治4週間です。


ギプスを作ってもらったらだいぶ楽になりましたが、キーボードが打ち難いのなんの…。

めげずにブログアップしています。

頑張って早く治します。

そして話はまたフィッシュフライへ戻ります。救急病院から戻ってみんなに手伝ってもらってブースのお片づけ。ジャックさんのバックヤードでのBBQのお誘いを受けておりましたがケガのため挨拶だけしてホテルの部屋へ。

翌朝、片手は不自由でしたがなんとか運転して無事に家へ帰ることができました。

途中、由比のサービスエリアではお約束の桜えび。


かき揚。

これもフィッシュ・フライの醍醐味(笑)

怪我はしてしまいましたが、今年も盛況で楽しい一日でした。KATSUボードのブースに来ていただいた方、病院に連れて行ってくれたジョージ君とお友達、カツさん、ブルーさん、ジャック長倉さん、キヨモ岸田さん、ボードを貸してくれたSEIちゃん、大場さん、そして私の女房さま、みなさまご心配をおかけしてどうもすいませんでした。そして、どうもありがとうございました。

来年もぜひやりましょう!

KATSUブースの試乗ボードはしばらく転倒…ちがった、店頭に置いておきますので見に来てください。




お知らせ:6月1日はパームグラフィクスの展示会へ行ってきますので、午後3時開店です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
レントゲンが痛々しい・・早く治してください。

またまたFish Fryですが・・・
Katsuさん以外ではお目当てのC-UNITに飛びついてきました。ハル系初体験でしたが滑らかにふわっと走る感覚が心地良く「欲しい・・」
続いて友人と交換でCAFE-RACER。コンディション&私の体格的に厳しいかと思いましたが、これが結構乗れるんですね~これまた「あったらいいなぁ・・」
と今回試乗した全てのボードを参考に次の作戦をカミさんにバレないように練っていきますのでその節はメネフネさんヨロシクです!
イリクラ 2010/05/31(Mon)21:07:08 [編集]
無題
宮嶋さんフィッシュフライお疲れ様、そして試乗ありがとうございました!おnewのkkショートミニ2+1が軽快で気持ち良かったですね。やはりtwin finが好きなのだという事でしょうか。指、お大事にしてください。
t.s 2010/06/01(Tue)00:53:38 [編集]
クリステンソン
イリクラさん、こんにちは。

クリスも試乗されたんですね。C-UNIT良かったでしょー!あんまり使いたくない言葉ですけど、私の6.2、マジックボードです。CAFE RACERもノーズが細いから、中にはちょっとムリかな?と思っちゃうのかもしれませんが、テール幅はフィッシュより広いくらいですから滑り出しは見た目よりもずっとフレンドリーなボードなんです。C-UNIT、CAFE RACER、FISHそれぞれ個性あっていいボードです。

tsさん、こんにちは。
おニューのツイン+1クラッシュしちゃったので、まだ私乗ってないんですよ~、って自分もクラッシュしてますね(笑)どっちも早く治して乗りたいです。

コメントありがとうございました。
menehune 2010/06/01(Tue)17:18:42 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!