MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317]
フランスでゴルフコンペ中の川南活さんからメールが届きました。

メールの中のアドレスを開いてみるとこんなページが。

フランス語のサイトなので何が書いてあるのやらさっぱり分かりませんが、上列の左二枚にカツさん写ってますね。サイトはこちら。黒いセーターに白いパンツがカツさんですねー。

昨日のブログにもコメントいただいております。

チューブライドじゃなくて、ナイスショットの画像を送ってくれたみたいですが、うまくいかなかったような感じ。帰国されたら土産話を聞いてみることにいたしましょう。


話は変わって今日の海。

こんな感じ。ヒザ、コシのタラタラ。

もう少しあるのかと思ってロングボードは積み込まず、カツさんの6.0トライプレーンハルとミニシモンズを積んで行きましたが、今日はロングボードデイでした。

うねりの向きが良くないのか、力が無い波で私を含めて短いボードの皆さんは苦戦。

こういう日に一番楽しいのは、クリステンソンのCCスライダーです。オールラウンドのロングボードとは違うピタッとした感じの滑り出しをしてくれて、力が弱い波でも加速してくれます。

やっぱりロングも載せとかないとダメですね。

それでも、ブーツもグローブも取れた薄いウェットでの波乗りは気持ちいい。次はおニューのAXXEのシーガルで行きましょう。

締めはパイポ。足ヒレをつけて、キックでゲティングアウト。全身くまなく使っていい運動になります。

波のポケットをキープしながら滑ることができるので、波の力が弱くても、ショルダーが短くても波を楽しめます。スタンディングと較べて「波に近い」というのは、顔が近いというだけでは無いのです。

今日はこれが一番滑ってくれたかも。

なんだかんだで間が空いてしまって、一月ぶりの波乗りでしたが身体は好調。パドルとキックで全身ほぐれていい感じです。

すっかり腹ペコで、町田へ戻って早めのランチ。

牛丼の松屋のトンカツ版の松八の海老フライの卵とじ丼。

丼ご飯大盛りにチキンカツをオプションでつけてペロリ。

これじゃ体重減りません。



営業時間変更と臨時休業のお知らせです。

5月16日(日)は午後2時開店です。営業時間:14:00~19:00
味の素スタジアムのチャリティランニング大会に参加してきます。

5月18日(火)~5月20日(木)は臨時休業いたします。
長崎の実家へ帰ります。墓参り&母親孝行してきます。

急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!