MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2239] [2238] [2237]
GW
STEAMERサーフスーツが春夏用のネッスル素材をリニューアル。その新素材を使った3ミリフルスーツが到着したので早速着てみました。

最近はネックインスーツばかりでバックジップは久しぶりなので違和感あるかと思いましたが、これいいです。パドルもストレス無さそうですし、肌触り良くて着心地いいです。バックジップにはもう戻れないかと思っていましたが、これは良さそうです。次回海で使うのが楽しみになりました。

ウェットのデザインはメネフネビーチストアオリジナルのカットで、基本はシンプル&クラシックです。背中や首回り、腰、モモ回りなどマイナーチェンジを重ねてきましたが、納得がいくものになりました。

価格は据え置きです。ネッスルラバーは他メーカーでは上位モデルに使われている高級素材ですが、この新素材使用の3ミリフルスーツかロングジョンと長袖ジャケットのセットアップで、フルオーダー・税込み48.000円という高コストパフォーマンスです。

新しい素材のSTEAMERサーフスーツ、オススメです。

皆さんゴールデンウィーク後半戦いかがお過ごしですか?私は昨日、一昨日と短いGWをいただきました。

まずはかねてから行きたかった「かわいい江戸絵画展」を見に、府中美術館へ行って来ました。

江戸絵画にはユーモラスなものも多くて何かにつけて気になっていたのですが、いやーよくこの切り口で絵を集めてくれたものです。これは面白いです。しかし上の看板の端っこの仙厓(せんがい)和尚の「猫に紙袋図」力抜けすぎです(笑)

かわいい江戸絵画展、人気のようで図録はすでに売り切れでしたが、欲しいなあ。

日本人は遊び心やユーモアのセンスが無いと言われますが、そんなことはありません。日本人ならではの遊び心とユーモア満載の展覧会です。和みます。


美術館がある府中は大国魂神社の例祭でお祭りムードいっぱいでした。くらやみ祭りは6日までなので、美術館とお祭り二本立てで楽しめそうです。

たっぷり楽しんで家へ戻り、夕食は石巻から届いた魚です。ささやかですが復興支援です。何がくるかは開けてのお楽しみです。イカ、タコ、鯛、マグロ、ほたて、毛がに、金華白魚なんかが入っていました。


さっそく盛り付け。切るだけなので簡単、誰でもできます。長崎育ちでイカにはうるさい私ですが、これは旨いです。地ダコは旨みが詰ってます。マグロは本マグロの大トロ。

これで5.000円は安いです。美味しくたべて復興支援になればこんないいことはありません。定期的に買いたいと思います。石巻元気商店、皆さまもぜひ。ちなみに酒は府中で買ってきた府中の地酒、国府鶴の純米吟醸。かなり辛口。冷やより燗が旨いです。

鯛は塩焼きで昨日の昼飯。これもお腹やエラはきれいに取ってあるので塩振って焼くだけです。旨かったです。

ホタテと毛がには昨晩いただきました。かなり楽しめます。

お休みありがとうございました。今日からGW中はいつもどおり営業しております。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
石巻まるかもお勧めです
こんにちは。いつもブログを楽しみにさせて頂いています。私は以前フィッシュフライで試乗させて頂きました。
私は震災以来石巻にて良く活動しているのですが、そこでいつもお昼を食べに行く「まるか」というお店のお魚も絶品です。宜しければ一度お試しください。
http://www.ishinomaki-maruka.com/
園田真司 2013/05/06(Mon)11:50:13 [編集]
無題
園田さん、いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
ここです。まるかさんです。魚を送ってもらったのは。おやじのおまかせセットというのを頼みました。
昼ごはん食べに行けるのはうらやましいです~。また頼みますよ~。
menehune 2013/05/06(Mon)13:10:13 [編集]
無題
宮嶋さん
まるかのセットだったのですね。まるかの魚は美味しいですよね。私は明日からまた石巻に行くので、復興支援を兼ねて、まるかの刺身定食を堪能して来ようと思います。
園田真司 2013/05/06(Mon)17:29:23 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!