MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
KK
昨日は慌しい一日、暑くて慌しかったので大汗。三回Tシャツを着替えた。

海は最初からノーチェック(いったいどーなっているんだ今年は!)

朝から大工仕事をして汗をかき、家にいったん戻って昼飯。Tシャツを着替えて、カツさんのところへ。一人で乗っているときはクルマのエアコンは使わない人なので、また汗。

夕方地元で人と会う約束をしていたので、慌しく帰還してTシャツを着替える(ついでに洗濯)夕方シャワーを浴びて新しいTシャツを着て出掛けるのは気持ちが良いもの。慌しかった昼間を思い出してまったりした夜だった。

それで、波はないけどボードの画像。

カツさんのニューボード、8’1”のOKIDOKI。レールの落とし方がいい感じ。OKIDOKIはKING MACのブランクスがぴったりはまるようです。どんな波でもOKなモデルです。


開発中のBOX用ウッドフィン。木目の薄いシートをラミネートするのではなく、ウッドのフォイルを活かしてどうやって強度を持たせ、フィンBOXで使えるフィンを作るか?試作フィン、もうすぐ完成します。出来上がったら私のロングボンザーもこれにしてもらおうか。グラスフィンよりびっくりするほどテールが軽くなります。


もう1本は、9’0のロングボード。カスタムのサンプルボードに借りてきたもの。8オンスクロスでラミネートしているのでちょっと重ため。見に来てください。


海は明日あたり風が変われば少しできそうか?オンショアに乗ってきたのか、あぶない生き物が目撃されているので要注意。砂浜にそいつらが打ち上げられていたら海の中にもいる可能性大。波間に青いのがプカプカしていたら指先パドルで逃げること。

DNクラシックノーズライダーのユーズドが入荷しました。後ほど画像上げます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
soap slipperを受取り20日が経ちましたが、まだ出番はありません。風波程度では失礼な気がして、平日・面ツルのファンウェイブの日まで我慢です。このまま秋になってしまいそう・・・・
ムラ URL 2007/06/24(Sun)09:50:49 [編集]
初乗り
昨日あたり初乗りされたかと思っていましたが…。ゆっくり待って、きれいな波のときに持ち出してみてください。

ソープスリッパー曲がりませんので、ボードに合わせた乗り方で(笑)
menehune 2007/06/24(Sun)13:09:47 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!