忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3466] [3465] [3464] [3462] [3461] [3460] [3459] [3458] [3456] [3455] [3454]
新しいログのシェイプが出来上がりました。赤いログのノーズ、もう少し細くていいよなあと感じていたので1/2インチだけ細くしたら、すっかりPIGっぽいアウトラインになってきました。サーフボードのデザイン史的には、テンプレットを逆さに使ったらPIGになったなどとも言われたりしてますが、こんな感じで必要から生まれて来た形なんじゃないでしょうか。


今回もフラットです。レールは50/50、60/40、40/60のミックス。いずれにしてもソフトな丸いレールで、テーパーにはせずボリュームを残しています(これは私の好み)


ボトムはレールへ向かって丸く上がっていますが、フラットな部分をしっかりと残してもらいました。ノーズのコンケーブは今回も入りません。


テールエンドにピボット的な動きを意識したDフィンをグラスオンしてもらいます。

赤いログからお納戸色と続いて、三本目のログです。今回のログは、先の二本をミックスした中にちょっとだけ違うアイデア、最初の二本からもらったアイデアを加えています。長さは9.6で同じですが、違う個性になってくると思います。

このアウトライン、とてもきれいでクラシックな雰囲気です。PIG系のログが欲しい方はこいつのとおりでばっちりだと思いますが、全体の写真はラミネートが終了してからです。

楽しみにしていてください。私もかなり楽しみです。

活さんは、新しい試みに取り組み中です。

これからテストなので、詳しくはまだヒミツですが、これは面白そうです(自分でも乗れそうだし)。

こちらもお楽しみに。

ブギーがもう一本出来上がりました。これはストックボードです。店頭サンプル&販売いたします。カラーはまた微妙な感じにしちゃいました。コーヒー牛乳ティント…いえ、カフェラテ ティントということで。

やっぱりカプチーノティントにしましょう。

KK FISHも出来上がりました。BONITAもいいですが、やっぱりKK FISHのこのノーズ、いいなあ…と。この丸いノーズが面白いんです。


かっこいいでしょ。

このダークウッドのストリンガー、いまならストックありますよ~。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!