MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761]
抜けていった低気圧が波を残してくれました。珍しく日の出とともに入水。はりきってんのかー?

波はそれほど大きくはありませんが、いつものリーフより掘れて力があって面白い。ボードは今日もMINI 5です。


キャンベルさんのサイトで、センターフィンの位置を学習しました。センターフィンの高さが7インチなのでテールから5 3/4インチ~6インチのところにセットします。

普通のシングルに比べるとずいぶん後ろですが、前回いつものシングルの位置に付けたら全然ダメでした。

やっぱりこのボードいいです。波のキャッチがとても楽で、滑り出しが速いです。6.0でこれですから、6.8のオリジナルのMINIはもっと…ということですね。

フィンの位置は正解です。反応が良く、ターンをしっかりホールドしてくれ、引っかかりすぎる感じは無くなりました。

もうばっちりでしょう…

…とはりきっていたら…

壊してしまいました…。


テールです。

沖からテイクオフしたロングボードが、まさに私の前を横切ろうとしたときに見事にひっくり返ってくれました…

乗っている人を見て、この人ちょっと危なそうだなあと思いつつスープ側へ逃げようとした瞬間、ロングボードの人が私を見て「あっ」という顔をしたので、瞬間的にこいつはヤバイとドルフィンする間もなく板を捨てて潜りました。

とっさの判断が正しかったのかどうかは分かりませんが、水の中で人とボードが絡んできたのが分かりました。

気が付かなくて、どうもすいませんと謝られましたが、気が付かずにそのまま普通に通り過ぎていって欲しかった…。板は反対側へ飛ばしたのですが、ダメだったみたいでレールにフィンが当たってたみたいです。

それから、1~2本乗ったのですが、テールのキズがなんだか引っかかっているような気がして…(そんなの分かるわけが無い…笑)水いっぱい入っちゃうなと思って撤収いたしました。

壊れましたが、MINI 5いい板です。壊れたものは直しましょう。こんなときもあります(でも板ぶつかったのなんて、10年以上ぶりです)

今週はもう一度波上がりそうですね~。

海辺にアガベの木が。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
...
着替えから入水するまでそのロングの方を見てました同じタイミングで着替えていたので、その時からモールドボードだし気を付けようと(ぶつけちゃうオーラが出てたんですよ)...まさかその方がみやじまさんにぶつけちゃうなんて...でもフィンが身体に当たったら大変でしたよ(苦笑
それから、あの駐車場は崖側よりも海側に停めたほうがいいと上がってから思いました。小さい岩(崖から落ちたと思われる)が車の横にいくつも落ちてました...
おーた 2015/03/02(Mon)17:23:00 [編集]
Re:...
人が少なかったので危険予知、油断してました。板離して潜るのは危険回避の最終手段ですが、たぶん正解だったと思います。ドルフィンしていたら身体のどこかにぶつかってたと思います。

昨年末に目の前でリップされたことがありましたが、そのときは相手がトッププロだったので板は離さずドルフィンしたのですが、見事に飛び越えていってくれました 笑。

>それから、あの駐車場は崖側よりも海側に停めたほうがいいと上がってから思いました。小さい岩(崖から落ちたと思われる)が車の横にいくつも落ちてました...

あの角度の方がオフショアの風除けになるんですが…落石はイヤですね。こんどから海側にします。

次は木曜ですか?
【2015/03/02 17:47】
次は...
木曜だと思います。
サイズは期待薄ですが、潮がカバーしてくれると思います(笑
おーた 2015/03/02(Mon)18:14:21 [編集]
Re:次は...
>木曜だと思います。
>サイズは期待薄ですが、潮がカバーしてくれると思います(笑

私にはロングボードがあるので…おおたさんも老後のために今のうちにロングマスターしといた方がいいですよ 笑
【2015/03/02 18:37】
Visitor Map
Create your own visitor map!