MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302]

朝ごはん。ご飯もパンも無く、あったのはバナナだけ。全粒小麦粉とロールドオートでバナナパンケーキを焼いてみました。ウマイです。

先週の成果。下の写真も合わせて2トン強。夏の日差しと風で乾燥していい薪になってくれると思います。屋根付きの薪棚は乾燥2年目。本当は割って2年寝かせるのが理想的です。



手はまたマッチョになりました 笑。

今日もウォーキングに出かけました。今日撮った写真ですが、昨日のブログの記事に追加しましたのでごらんください。

裏山にある桑の大木。もう少しすると美味しいマルベリーと呼ばれている実を付けます。今年はハシゴもって行って採っちゃおうかな。



タイトルのUSED HULLはコレです。クラウス・ジョーンズのSIGLOが入荷しました。フットマークありますが、ノークラッシュ、なかなかいいコンディションだと思います。フィンが届いたら写真撮ってアップします。長さは6’2”、価格は税込み¥90.000。フィンが到着するまで少し時間がかかると思いますので、興味ある方は先にお問い合わせください。


そして、サーフトリップジャーナル。

付録のDVDはNALUのボンガのDVDと同じトシさん作ですが、やっぱりいい仕事されてます。音楽、映像、付録にしておくにはもったいない出来です。東北、素晴らしいですね。あんな大自然の中で波乗りしてみたいものです。寒さも半端ではないと思います。東北サーファー、リスペクトです。関係ないですが、今年は私もドライスーツ作る予定です。

19ページの抱井さんのコラムに海部河口をクルーズする写真と一緒に川南活さんが登場しています。これもぜひ読んでみてください。サーフトリップの何たるかが分かるような気がします。活さんは本当に逸話の多い方なので、昔を知っている方たちの話をもっともっと聞いてみたいです。

後ほどメルマガ「桃源卿 第二話」配信する予定です。日曜の夜、のんびり読んでみてください。

全然関係ないですが、こんなものを買いました。なんだと思いますか?

VITANTONIOデザインのキンチョー電気蚊取機です。電気蚊取機のデザインって絶望的(笑)なものばかりでしたが、これならOKです。色も三色くらいあります。私はディノスのカタログショッピングで買いましたが、アマゾンでも買えるみたいです。欲しい方は下のリンクからどーぞ。
Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
メルマガ読みました。想像していた展開と違うので次回も楽しみです。畑のジャガイモもアスパラのやっと出てきました!アスパラは昨年種を蒔いたので、まだ今年は食べられそうないです。今日はこれから夏野菜を植えつけます。1日仕事になりそうです。波無くて良かった・・・
ムラ 2010/04/26(Mon)07:51:31 [編集]
無題
ムラさん、こんにちは。コメントどうもです。
植え付けお疲れ様でした。天気良くていい一日でしたね。

うちのアスパラ、ニョキニョキ出てます。豊作です。私もそろそろ植え付けやらなくちゃいけません。

メルマガは気長にお待ちください。いつもありがとうございます。
menehune 2010/04/26(Mon)19:00:34 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!