MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3098] [3097] [3096] [3095] [3094] [3093] [3092] [3091] [3090] [3089] [3088]
お待たせしました。行ってきましたフィッシュ・フライ2016。日本での最初の開催は2008年。私はフィッシュ2本とニーボードを持って参加。もう8年前のことです。

一時期は妙なかたちで、本当にこれが機能するの?という奇天烈なボードが並ぶようなイベントと化していたようにも思いますが、フィッシュの流行りはすっかり終わって、本当に好きな人だけ、という本来の形を取り戻してきたようにも思いました。

辻堂海浜公園。ヴィンテージカーがお出迎えです。


うちでも昔売っていたウディ(ミニカーね)1950 FORD WOODIE。


そしてライブ会場。いわゆるフェス。


フィッシュ・フライはその奥の芝生の広場で開催。ぱらぱらとサーフボードが見えています。


まずはGEAR'S。遠藤勇一さんシェイプのフィッシュ。こういう普通のフィッシュがいいのです。メネフネでも各種カスタムオーダーOKです。


奇天烈系。ボトムにウィングと変な形のフィン。一応は乗れるらしいです。


今回のフィッシュ・フライで多いに興味を引かれたブースのひとつ。茅ヶ崎のAC FACTORYさん。シェイプがきれい。フィッシュではありませんが、グリーンのクアドロプレーンハルは乗ってみたいと思いました。

フィッシュについてもいろいろと話を聞かせていただきました。ありがとうございます。



ウッドボードも結構たくさん出ていました。


この桐のボード、まじめに欲しいと思いましたが価格は怖くて聞けませんでした。最近、古いサーフィンの映像ばかりみているのでウッドがとても気になります。

いつかはウッドです。

いつもきれいなボードを作っているなあと思いました。


AGW 大貫さん主宰のFREE FLOW。


PENDO FLEXのクアッドはニーボードっぽいですね。


フレックステール!


全体を撮るのを忘れてしまいました。HOBIEのブース。やっぱりロングボードに目が行きます。ボンバーというTWシェイプのノーズライダー。

ボトムのコンケーブとテールのロッカーに特長があって、乗ってみたいと思いました。

そして、三島のVERDE SURFBOARDS。ロングボードばかりに興味が行ってしまってすいません。一番手前のPIGです。

私が作ろうとしている次のボードとコンセプトがとても似ています。ロッカーは違うのですが、一目見て、これだあ!と思いました。かなり刺激になりました。フジサーフボードの話も面白かったです。

最後はクリス・クリステンソン。赤いノーズのフィッシュ、なんか懐かしいなあと思ったら、まだクリスがシリアルをいれて限定でフィッシュをシェイプしていた頃のもの。実を言うとホームページには載せていませんが、同時代のフィッシュがショップにまだ一本残っています。今となっては貴重品です。

いつか好きな人に乗ってもらえれば、と思っています。

久しぶりに時間が経つのも忘れてボードを見ていました。すっかり昼どきで、食べ物ブースは大賑わいですが、私は弁当&水筒持参。玄米と野菜と肉のいつもと似たような中身ですが、外で食べるとまたひとあじ違って美味しいです。


これにも乗ってみました 笑。


帰る途中、藤沢のT-SITEへ。波乗りの本がたくさんあって楽しめました。ちょうどやっていたイタリアフェアで、イタリア野菜とワインを買って帰りました。

サボイキャベツにラディキオ(トレビス)、プンタレラ、ワイルドルッコラです。どれもひと癖あっておいしい野菜です。

第1回フィッシュフライのときから、アフターフィッシュフライは自宅に戻ってアウトドアディナーの炭火焼肉。


来年も楽しみです。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
有難う御座いました!
色々とお話が出来とてもためになりました!
ちかじかショップの方に遊びに行かせて頂きます!
よろしくお願い致します。
Acfactory 2016/05/29(Sun)19:18:19 [編集]
Re:有難う御座いました!
こちらこそ、ありがとうございました。それぞれ、興味深くて素晴らしいシェイプだと思いました。いつでも遊びに来てください。

【2016/05/30 08:34】
Visitor Map
Create your own visitor map!