忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3101] [3100] [3099] [3098] [3097] [3096] [3095] [3094] [3093] [3092] [3091]
ロングボードでなんとか…というくらいの波だったようですが、久しぶりに波があったようです。うねりが入りにくい湘南は、無い時にはほんと波ありません。私は海は行かずにランニング。海は遠いですが、緑がたっぷりなのが自慢です。

多摩ニュータウンはすっかり緑の中。丹沢、富士山はぼんやり。そろそろ梅雨だなあという景色です。


トレイルもどこかそんな雰囲気。でも天気のせいではありません。

写真ではどれも同じ山の中の道に見えますが、この道は苦手で滅多に通りません。ここを通るとなぜか背中あたりが妙にぞくぞくして重たいものを感じるのです。霊感など無いし、信じていない方ですがこの場所はなぜか苦手です。何かあるんでしょうか?今日もやっぱり嫌な感じでした。

田んぼには水が引かれて、田植えの最中です。


田植えが終わったばかりの田んぼ。カモは何を探しているのかな。


ホタルブクロがたくさん咲いています。夜になればホタルも飛んでいます。


庭のカシワバアジサイ。ホタルブクロもアジサイも梅雨どきの花です。


となりのアナベルの上にはカマキリの子供が。花にくる昆虫を狙っているんでしょうか。このカマキリ、いつもここの花の上にいます。見分けはつきませんが、いつも同じカマキリだと思っています。


庭の畑に植えたタマネギもすっかりふくらんでもうすぐ収穫です。上の葉が倒れて枯れ始めたら収穫どきです。


緑のカーテンは競争中。今のところカボチャが先頭。千成ひょうたんが二番で、ゴーヤともう1本のひょうたんがいい勝負です。まだ背は低いですが、梅雨が明けて夏の日差しが照り始めるころには軒まで伸びて日差しを遮ってくれることでしょう。


明日は定休日。お休みいただきます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
<< 1980 HOME 靖国 >>
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!