MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760]
トレーニングは今日はお休み。女房と7キロくらいを軽くランニング&ウォーキングで動的休息です。三日間山道を登ってばかりいたせいで身体のあちこちが痛みますが、どこも軽く気持ちいい痛みです。足首の腱、フクラハギ、モモ、尻のよこ、背筋、肩、肩甲骨、ヒジが気持ちよく痛みます。走るときは身体のいろんなところ使っているもんですね。

気分を変えていつもと違う森の道を走っていたら、急に視界が開けて谷間にこんなものが出現。

突然の巨大な物体にビックリ。巨大な千手観音です。写真だと大きさわかりにくいですが横にある車と比べてみてください。近所にこんなのがあるなんて知りませんでした。

新しい山道も発見して新しいコースが増えました。家に戻って改めてグーグルマップを見てみるとまだまだ探検のしがいがありそうです。知らない山道を走るのって、何が出てくるか分からないのでドキドキして面白いんです。次回のLSDで新しく発見した山道に入り込んでいってみたいと思います。

家の近所で最近見つけたものがもうひとつあります。

牛小屋です。田んぼと畑はたくさんありますが牛もいました。

でも、こないだ来たときよりも数が減っていました。牛を見ているとなごむのでよく立ち寄っているんですが、いなくなっちゃうと寂しいなあ。

いつもは恐い顔をして吠える黒芝の番犬くんは今日はなぜか尻尾をブンブン振って歓迎してくれました。もう一匹の芝くんは寝坊中。

エサの藁が積まれた小屋に牛小屋、農家と柴犬の番犬。なんだかとても日本的でいい感じ。

柴犬、昔一緒に住んでいました。大好きなんです。また飼いたいなあ。

三日間のトレーニングだけでもだいぶ持久力が向上しているように感じます。疲れも残っているのも事実なので焦らず取り組むことにします。

このブログを書いていたらジョン・セバーソンの写真とポスター用のフレームが到着したようです。これから準備です。まだ少し時間かかりますが、楽しみにお待ちください。

それではまた明日。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
牛さんがいるあたり、以前チャリンコで私も通りかかった気がします。
都会の雑踏からすぐにそんな場所があるなんて、感動しました。懐かしいです。
こちらは広島島根の県境。日本海までは信号5つで1時間。出雲でもウネリ入りまくっていました。
帰宅後私も15㌔を1.5時間、ゆっくりと走り、イモ焼酎でもうオネムです。ではでは。
ニシ 2011/09/18(Sun)22:10:57 [編集]
無題
ニシさん、コメントありがとうございます。

千手観音にも感動してください 笑。

牛がいるのには私も驚きました。そして嬉しくなりました。

でも都会から近いがゆえの変化も大きいです。家のまわりの野原だったところは宅地になって、駅前にはマンションが建てられる予定です。毎年春になると、かわいく、かしましく鳴いていたヒバリの声も聞けなくなってしまうかもしれません。

最近富に思うのは、変化は確実にやってくるのだから、そのときどきで自分の周りにあるもの、人、環境などすべてのものを心に留めておかなければ、自分も同じように変化に流されてしまうということです。
menehune 2011/09/20(Tue)13:45:09 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!