忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957] [2956] [2955] [2954] [2953] [2952]
NALUTOトランクスの展示会へ遊びに行ってきました。NALUTOトランクス、すっかり有名になってしまいましたね。有名セレクトショップでも取り扱われて、お洒落なお兄ちゃんたちのショーツのイメージも出来てきましたが、あくまでもサーフショーツです。海でワックスだらけにしてガンガン履くのがお似合いです。

ニューモデル2つ。これはウィンダンシー。ベースカラーとストライプのカラーオーダーになります。60年代です。


もうひとつは、ジェリー。これは真っ黒ですが、ベースカラーとパイピングのカラーのオーダーになります。こっちは70年代ですね~。


それぞれ合わせるサーフボードが目に浮かびます。

そして、満を持してジャケット。コットンキャンバスの一枚仕立てです。


ジャケットただいま、オーダー準備中です。トランクスはオーダーOKですので、気になる方はメールください。毎回お待たせしてしまうNALUTOトランクスですが、夏に間に合わせるには遅くてもゴールデンウィーク前までのオーダーをお願いいたします。


展示会のあとは東京を走ってみることにしました。

代官山の蔦屋書店で本をチェック。ここからスタートです。


旧山手通りから駒沢通りに入り、恵比寿駅のガードをくぐって進みます。


東京は平らなイメージがありますが、このあたりは山手線に沿って渋谷川が流れる一番低いところ。川を渡ると代官山からずっと下りだった駒沢通りは登りになります。

ずっと登って広尾を抜け、首都高の高架下の246を渡ると南青山に入ります。おしゃれなサーフショップと根津美術館を過ぎて少し行くと急に建物が無くなります。

青山墓地です。ハチ公のお墓もあります。


墓地を抜けると青山通り。そしてすぐに神宮外苑です。いろいろと有名ないちょう並木はまだ少し色づいてきたくらいの感じ。走っていたら横のKIHACHIからいい匂いがしてきて急に腹が減ってきてしまいました。


この形になるように剪定されているようです。


神宮球場を通り過ぎ国立競技場の跡地へ。どんなのができるんでしょうね。


首都高と中央線をくぐりぬけて信濃町方面から新宿御苑へ行く予定でしたが腹が減って…。首都高と中央線に沿って走ります。


代々木駅を通ってゴールの新宿へ到着です。


本当は10キロプラスの予定でしたが、腹が減って途中ちょっとショートカット。8キロちょっとのランニングでした。

東京を走るのも面白いです。違うコースを考えてまた走ってみたいと思います。

ニーボードがリペアから戻ってきました。

あちこち壊してリペアだらけですが、お気に入りなので乗りつぶしちゃうつもりです。

もう1本、予備で欲しいなあ。ニーボード。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!