MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
660年2月11日、神武天皇が即位した建国記念日で世の中はお休み。脈絡はありませんが珍しく焼肉を食べに行ってきました。

花園神社でいただいた、あったかい甘酒を飲みながら日本一の歓楽街、歌舞伎町の外れのさびれた雰囲気の通りを抜けてコリアタウンへ。すれ違う人は一目で夜の世界の人とわかる人たち。自分の周りにはいない人種の人たちなのでちょっとしたカルチャーショック。

途中にあった廃墟と化したラブホテル。

角のところに黒いジャンパーを着た男の人がじっと立っていましたが、後ろからパトカーがくると、スッと消えていきました。なんだか怪しい雰囲気。

少し歩いて中央線、大久保駅近くの韓国料理店へ。たまには肉をたっぷり食べてやろうと、豚三枚肉の食べ放題を食べに来ました。

とりあえずは、マッコリ。生マッコリです。市販のものよりすっきりして甘み控えめ。発酵しているせいか炭酸を感じます。


いろんな食べ方で豚肉を持ってきてくれます。手前は三枚肉の薄切りの塩味、新しく乗っているのは、カタマリという名前でした。お店の人がはさみでジョキジョキ切ってくれます。水晶の板の上で焼きます。遠赤効果で美味しくなるそうです。確かに旨かった。

際限なく出てくるので、満腹ちょっと前でストップ。豚、旨かったです。

食事のあとは韓国食材のスーパーで、晩ご飯の材料を仕入れて帰宅。これからまた、韓国ナイトです。

今日は、ちょっとしたプチトリップに行った気分でした。

それでは、また明日!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
緊急告知!!またしても税金の無駄遣い(怒)
すいません。またこの場をおかりしてもよろしいでしょうか。
各ブログでもUpされていますが、千葉の太東、志田、東浪見、一宮のポイントが危機です!!

水面下で、地元民にも何の説明なしで、その土地で育った人々を無視した状態で、税金の無駄遣いがされようとしています!

いまこの辺り一帯の沖にヘッドランド(人口岬)工法いう、定間隔でTバーを造る計画があるのです。

この問題を一人でも多くの方に知って、賛同協力して頂きたく連絡しました。

まずは、「説明会があるまで、工事を一時中止。」という署名のご協力をお願いします。
このままでは、現在のすばらしい浜辺、波は確実消えてしまいます。

↓ 署名・詳細はこちらから ↓

http://www.ikaigan.com/

この工法で消滅してしまった 数々のサーフブレイク、ポイントを私達は知っています。
一基 Tバーを造るとその隣りの砂が削られてしまったりと、まさに百害あって一理なし!

同じ莫大な税金を掛けるなら、消波ブロックではない違う形の養浜とか他に方法はないのでしょうか?頭のいい(?)お役人さん?

鎌倉もそうですが、できるだけ自然な海のまま後世に伝えていくのが、現在の我々の使命だと思います。
孫とかに、Tバーのコンクリを見つめながら「昔はここで波乗りができたんだよ」なんて昔話はさびしいです。

まずは説明会を・・・署名のご協力をお願いします!

この工事で恩恵を受けるのは、自然、高い税金を払っている国民(地元民)ではなく、公共事業でつるんでいるお役人さんと請負工事業者だけっていつもの図式でしょ!!
こんな私腹を肥やす悪党たちを事業仕分けで削除して、国民の為の税金の使い方をお役人の無い知恵絞って考えてもらいたいものです。
メチャx2 ムケてる! URL 2010/02/12(Fri)14:20:27 [編集]
無題
酷い話ですね。想像しただけでもおぞましい景色です。早速、記事にあげてリンクも作っておきました。

なんとか住民、国民の声が伝わればいいのですが…

menehune 2010/02/12(Fri)16:51:00 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!