MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853] [2852] [2851] [2849] [2848]
小波には、ロングボードがサイコー。

前回に続いて、誰もいない小波狙い。二匹めのどじょう狙いでしたが、二匹目もいたのでびっくり。ロングボードでしか乗れない波で、一人たっぷり楽しんできました。

ショートボードしか乗らない人はそんな小波で何が面白いの?と言うかもしれません。分からなくていいです。独り占めの確率があがります。

ちいさな波でも、ちいさなピークをちゃんと捕らえた重たいロングボードでのボトムターンは、大きな波でのボトムターンと同じくらいに足腰使います。

陸から見れば、スピードは遅いと思いますが乗ってる人のスピード感はすごい(瞬間的にはぜったいスピード出てます)

大きくてたっぷりの浮力体を波のポケットに持っていけば、小さな波の力が何倍にも増幅されて身体へ伝わってきます。

力を入れないでも、ヒザをおとしてカットバックできるようになってきました。もっと極めたいです。このボードのおかげですね。

やりたい人だけで楽しめばいいので、このくらいで。

もうトランクスで平気ですが、ZEROの2/1ミリのフルスーツを試してみました。夏秋用の薄いフルスーツです


袖は1ミリなので縫い目から普通に水が入ってきて、腕はひんやり。でも身体は今の季節の昼間はちょっと暑いかな。寒がりの人ならちょうどいいと思います。私は背中のジッパーを開けっ放しにしていたらちょうどいい感じでした。

太陽が無いときや、雨でオフショアの日なんかに良いと思います。私は秋のクラゲとチンクイ避けに使うつもりです。ロンスプ、シーガルの代わり。手も足も刺されません。

これは使えそうです。


そして、今日はトレイルです。


ホタルブクロがたくさん咲いてます。


これはオカトラノオ。いまの季節にふんわり咲きます。


雨が降って気温が上がってくると顔を出すのはこの子たちです。

キノコです。トレイルにはいろんな種類のキノコがたくさん生えています。


これはパンケーキみたい。


そして、おまちかねのタマゴタケ。これ見つけちゃうともうランニングどころじゃありません。きれいでしょう。葉っぱにつつんでお持ち帰りです。


今日はランニングというよりはキノコ狩りでした。今晩はタマゴタケパスタかな~。白ワインにばっちりです。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!