MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
ビーチクリーンのお知らせメールが届きました。みなさん奮ってご参加ください!!

いつも遊ばせてもらっている海、砂浜に感謝の気持ちを!
KAMAUMI クリーンアップかまくら2010
今年もかまうみ恒例ビーチクリーンが行われます。

◆日時 5月5日wed(祝日) 9時30分受付開始~11時終了
 ※雨天中止

◆場所 鎌倉市海岸全域集合スポットは7箇所、水色と黄色の旗が目印。
 材木座、由比ガ浜、坂ノ下、稲村ガ崎、七里ガ浜、鎌高前、恵風園前
◆主催 鎌倉の海を守る会、クリーンかまくら連絡会
◆共催 日本サーフィン連盟鎌倉支部、鎌倉マリンスポーツ連盟、神奈川ライフ
セービング協会、鎌倉ライフガード、SHICHIRIGAHAMA FRIENDLY CLUB、由比ガ浜サーフパトロール、クリーンアップ全国事務局(JEAN)、
◆後援 (財)かながわ海岸美化財団


朝一海に入って、9:30からビーチクリーン。1時間半ゴミ拾いをしてお昼ごはん。午後からまた波乗りか、家族とデート。最高じゃないですか。


昨日から店の近所にある「七面(しちめん)」の中華そばが食べたくて仕方が無い禁断症状が出ていたので、弁当作りはお休み。今週三回目の豪徳寺、高橋接骨院で腰の治療を済ませていそいそと町田へ。腰痛はなかなかしつこいです。治療のおかげでかなり改善しているのはとても実感しているのですが、自分で少しずつ治していくしかないようです。いつまでもじっとしているのは嫌なので、波乗り解禁です。ダラダラと海に入らず短時間集中型でやっていこうと思います。明日はゆっくり走るか、ウォーキングすることにしましょう。

豪徳寺から町田へは小田急線であっと言う間です。

そして今日は辛味そばをオーダー。

醤油ベースのラーメンに、細かく刻んだメンマ、しょうがをひき肉と炒めてトロミがついたあんがたっぷり乗っかってます。

量が多いのでこれ一杯で私はお腹いっぱい。20年近く通ってますが、醤油、塩ラーメン、タンメン(オススメ)、とりそば(好物)、固焼きそば(大好き)、中華丼(がっつり系)なんでも旨いです。メネフネビーチストアに御用の際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ラーメン食べに町田にくるようになっちゃいますよ。きっと。

いろんな人が情報アップしているので見てみてください。
町田「七面」
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私も2週間程前に背筋を痛めて波乗りお休み中。
来週から復帰予定ですが・・
そうですね、短期集中がいいですね。どうしても1ラウンドが長い方なので当面は心掛けたいと思います。
しかしラーメン美味そうですね!今度ショップお邪魔する際には食べみます。
イリクラ 2010/04/17(Sat)17:03:57 [編集]
無題
こんにちは!コメントありがとうございます。

短期集中は波がいいと、ダメですね 笑。そんなときは諦めてやっちゃいましょう。後がコワイってやつですが、仕方が無いですもん。

七面さん、行ってみてください。旨いっす!
menehune 2010/04/17(Sat)18:09:28 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!