MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903]
朝ごはんはいつもはご飯に納豆と味噌汁ですが、今朝はパンケーキを焼いてみました。砕いたナッツとドライフルーツを乗せてバナナを添えました。

パンケーキをきれいに焼くのって結構むずかしいんですね。

朝ごはんを済ませてランニングへ出発です。なんとなく春を感じさせる日差しが暖かい朝です。

水曜に降った雪がまだ残っている林の中を走っていくと怪しげ(?)な建物が…

5年くらい前のブログで少し触れた、廃プラスチックの処理施設です。あのときの大騒ぎ、今はどうなったんでしょう?

そして少し走ってから、足元を探してみると、ありました。

フキノトウが顔を出しています。近所で生えている場所はだいたい頭に入っています(食べちゃうから)。いつもなら取っていくのですが、今は冷蔵庫に余っているので取らずに写真だけ撮ってきました。

今は枯野ですが秋にはここはコスモスでいっぱいになります。春夏秋冬、その移り変わりの中で生きているんですねえ。


里山をぐるりと回って家の近くまで戻ってきました。空を撮ったわけではありません。どこかに雲雀が写っているはずです。

駅前の原っぱでマンションの造成が始まったので、春先に楽しみにしている雲雀の鳴き声をもう聞けなくなっちゃったなあと寂しく思っていたのですが、少し離れた小学校のそばの空き地の上空で今年も元気にかしましく鳴いていたので嬉しくなりました。

クロッカスも地面から顔を出しています。


君の出番はもう終わりだね。


走ったあとは近所のお気に入りのうどん屋で昼ごはん。きのこのつけうどん650円也。


月曜は春一番が吹くらしいし、もう春ですよ~。

たまにはクラシックでも。モーツアルトの春へのあこがれ。

花粉もちょっときてますね。

春です。


追記:気がつかれた方もおられると思いますが、コメント欄に昨日意味不明の英字のスパムコメントが100数十件も投稿されていました。コメント欄を閉じてしまおうかとも思いましたが、一方通行のブログもなんだか寂しいのですべて削除しました。

一応の対策を講じたのでたぶん大丈夫だと思いますが、万一再発した場合コメントにリンクされているURLは、ウィルスやスパイウェアの可能性が大ですのでクリックしないようにしてください。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
近所にこんなに素敵な場所があるなんて、宮嶋さんは絶対幸せですよね~☆
コメント欄は閉じないでください!一方通行じゃつまらないですよ~。。
ootaki 2012/03/03(Sat)21:03:12 [編集]
無題
ootakiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
雲雀の声を聞けたときは本当に嬉しかったです。賑やかな鳴き声大好きなんです。

一方通行じゃ面白くないですよね~。スパムコメントとは頑張って戦います!
menehune 2012/03/04(Sun)16:59:58 [編集]
無題
パンケーキの中にマシュマロを混ぜて焼くとおいしいですよ♪
メチャx2ムケてる! 2012/03/05(Mon)17:22:55 [編集]
無題
マシュマロ!入れてみます!
menehune 2012/03/05(Mon)18:54:21 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!