MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629]

我が家のジューンベリーの花が満開です。白い繊細な花びらで、さくらのようにパッと咲いてパッと散っていきます。6月ごろには赤い美味しい実をたくさんつけてくれます。


青い花はローズマリーの花。小さな花です。


白い小さな花はハナニラ。すっと伸びた細い茎の先にきれいな形の白い花を咲かせます。控えめですが、素朴でとても美しい花です。脇に見えている青い花はムスカリ。


この季節になるといろいろなところで咲いている野草。名前は知らない。

山の木々は新芽を出し始めて、全体が淡い萌黄色になってきました。いまはウグイス、もうすこしするとホトトギスが鳴き始めます。


畑の脇のピンクの花は野生ツツジかな?その向こうには葉がではじめた桜の木。空がきれいです。


散る桜、散った桜もきれいなものです。薄いピンク色の雪が積もったようにあちこちで地面を覆っています。


こんな仏さまを見つけました。享保17年壬子11月とあります。調べてみると享保17年は1732年、279年前に作られた念仏供養の仏さまです。

300年近くも昔の人はここでどんな暮らしをして、どんな思いでの供養塔を作ったのでしょう。私はそんなことを考えるのが好きなのです。

青空と花と緑と仏さまに元気をもらって、さて仕事へ行くぞと思っていたところへ、携帯の緊急地震速報が。

電柱や看板が結構揺れて、外にいても結構強く感じる揺れでした。

緊急地震速報のあの音は毎度ドキッとしてしまいますが、素晴らしいシステムですね。揺れが始まるまでに火を消して、安全な場所へ移動してと考えていると落ち着けてパニックになりにくいのではないかと思います。

震災の日には、地震の早期予知システムが働いて、東北地方を走っていた新幹線は揺れがもっとも強かった二度目の揺れのときには全車両が安全に停止していたそうです。そんなことを聞くとあらためて日本ってすごい国なんだなあと思ってしまいます。

最後はまた地震の話になってしまいましたが、最後の写真は「御礼」の一枚です。

KIYOSHIさんにいただいたコシヒカリ、もっちりふっくらすごい美味しいです。美味しくて美味しくておかず無しでゴハンだけで何杯もいけちゃいます。ありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
気に入ってもらえて良かったです。
色々な諸事情がありますが、本物のコシヒカリの美味しさを追求したいと日々仕事をしています。
日曜日にお休みを頂いて、波乗りをしました。
DTNRしか乗れませんでしたが、太陽の光の下でも、リペア跡が全くわからないくらい奇麗な仕上がりでした。
素晴しい技術を持った職人さんと宮嶋さんに感謝です。
ありがとうございます。
KIYOSHI 2011/04/19(Tue)00:20:59 [編集]
うまいです
いえ、本当にマジにおいしいです。

ストックがなくなったら玄米もお願いしますのでよろしくお願いします。
menehune 2011/04/19(Tue)19:23:07 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!