MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2833] [2832] [2831] [2830] [2829] [2828] [2827] [2826] [2825] [2824] [2823]
なかなかうねりが入ってこなかった台風7号ですが、結果的にはかなり楽しめました。月、水、木と頑張ったら今日あたり、もうヘロヘロでしょう 笑。次の波はたぶん月曜日ですね。

昨日から気温と湿度が下がって、気持ちいい気候です。裏山の木陰はひんやりした風が吹いて、走っても散歩しても最高に気持ちいいです。


カラダの中まで風が通り抜けていくみたいです。波乗りは最高ですが、人には植物の緑も絶対的に必要だと思います。

春先にきれいな花で楽しませてくれた桜はいまは実をつけています。熟して真っ黒になって、美味しいです。これもサクランボと言うのかな?いっぱい食べちゃいました。美味しいですが、桜の下は毛虫に注意です。


梅雨前のいい季節です。みなさん、外へ出ましょう。



それから、サーフマットが入荷しました。

サーフマット、円安もあって申し訳ありませんが今年は通販では送料をいただくことにいたしました。商品のお代金に最初から送料分上乗せして、送料無料!じゃインチキくさいし公平じゃないので、それぞれ送料実費でお願いします。

送料はクロネコヤマトさんのご協力で、60サイズ関東圏の送料は740円→500円に値下がりしています(佐川さんも同額です)。このご時勢にありがたい限りです。

送料を値下げできたこともあって今年は送料別ということにさせていただきました。ご注文お待ちしております。

MENEHUNE BEACH STOREホームページ


さて、タイトルの「Brazil」ブラジルです。

何かと言うと映画のタイトルです。昨日、久しぶりに見たくなってDVDをレンタルしてきました。

1985年の邦題「未来世紀ブラジル」という映画。公開当時、大好きで映画館に何度か見に行きました。30年ぶりに見ました。

20歳のときに見て、ちょっと難解なイメージがあったのですが、50歳になって見たら全然シンプルで分かりやすいお話 笑。世間知らずの若いころは知らないことがたくさんだったからですかね。

30年前の映画ですが、映像は素晴らしいです。古さは全く感じません。

テーマ音楽はマイケル・ケイメンの「ブラジルの水彩画」。SFとサンバ。


学生の頃、よく一人で安い映画を見に行ってました。自由が丘のトイレがくさい映画館。いまじゃ信じられませんが喫煙可。タバコ吸いながら、ゴダールの映画やハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンなんかを見たもんです。

若い頃に見た映画、見直してみようと思います。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!