忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3381] [3380] [3379] [3378] [3377] [3376] [3375] [3374] [3373] [3372] [3371]
波乗りはしたいですが、波は無し。そういうときのために波乗り以外のお楽しみを持っているのが、湘南サーファーのたしなみというものです(笑)。最近、そんな楽しみがひとつ増えました。

グリーン、緑、植物です。

お休みの朝。今日やろうと思っていることを考えながら、朝ごはん。最近は切って並べるだけ。あまり手を加えず、調理、調味は最低限で、素に近いままを食べるのが好きです。


ヨーグルトの下に見えている紫色のツブツブは、庭で採れたジュンベリー。



朝ごはんも採れて家庭菜園は面白いのですが、最近は部屋の中で一緒に暮らしたり、形や色を楽しむ植物たちに興味が行っています。

昨日やったことは、庭に放置していて古材と化した2x4材で、育てている植物を置くための台を製作。

それから、鉢に水を張って睡蓮をセッティング。AXXE CLASSICのロゴマークが咲くかもです。週末にはメダカが入る予定。

フィッシュフライで行った辻堂海浜公園でもらってきた朝顔の苗を植えました。朝顔なんて小学校以来で、花が咲くのが楽しみです。

まだ、どれも未完成なので写真はも少し育ってからお見せします。グリーン好きな方はお楽しみに。


月桃、レモンティーツリー、オレガノなどなど。ブルーベリーは新しい苗を植えなおしました。育つのが楽しみです。


今年の緑のカーテンは、パッションフルーツで挑戦。ゴーヤばかりじゃ面白くありません。



部屋の中にも、もちろんグリーン。気に入った植物の中で生活したいのです。たくさん置いて園芸店みたいになる予定 笑。

夕方には庭仕事を終えて、昨年から育てているバナナとパパイヤの木の下でひとやすみ。足の先に見えているのは、ブラキキトン(ボトルツリー)という観葉植物。ストーブの上はコウモリラン(ビカクシダ)。緑があると和みます。


KEEP SURFING、KEEP GREENですね。



さて、

カリフォルニアの海風景シリーズ、60号の大作が届きました。ラグーンから見たカーディフリーフです。クリス・クリステンソンの家の近くですよ。


ご自宅の壁にいかがですか?¥150.000也。


明日は定休日です。活さんのシェイプルームへ行ってきます。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!