忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
6
9 12 13
20
27 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
久しぶりの晴れ間が出た午後、コーヒーの香りを楽しみながら(煙草吸う人は、紫煙をふうっとはきながら)、昔の喫茶店に行った気分で聴くのにいい曲です。知らなかった曲もありますが、あのころの雰囲気たっぷりです。




追加:ひさしぶりに聞いたユーミンもいいなあ。五島の海を歌った「瞳を閉じて」を聞くと長崎の海と友達たちを思い出します。







PR

原曲は1959年水原弘。親の世代の曲ですが、あらためて聞くといい歌です。

波は水、木のようです。この曲をあたまの中で流しながら波乗りしようと思います。


貼り忘れ。こっちもいいっす。





この曲を聴くと、海へ行ってビールを飲んでチャンポンが食べたくなります 笑。1984年。


残り少なくなってきた夏ですが、お楽しみはまだまだこれから!楽しみましょう。




午前中、エアコン故障中のカングーで往復四時間のドライブ…。体が慣れてくれば暑いのも平気なんですが、やっぱり暑い。そんなときには、もっと暑苦しい音楽を聴くと涼しくなります。

暑い夏にぴったりの、マディ・ウォターズ。

やっぱり暑いので、カングー修理に出すことにいたします。

水曜くらいから少し波上がるんでしょうか?


6’3”ボンザー乗りたいですが、風が合って面がきれいなときに初乗りしたいと思ってます。


新しいフィンも試したいのです。


これも暑苦しいな…









ジョエルのホノルアベイ…



忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!