忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
中一のとき初めて買ったのはこのアルバム。CHAIN REACTION


リアルタイムではこれです。1979 STREET LIFE


すごいメンツのセッション発見。ジョー・サンプル、デヴィッド・サンボーン、エリック・クラプトン、スティーブ・ガッド、マーカス・ミラー


やすらかに…。


PR

高校生の頃に一緒にバンドをやっていて、現在カリフォルニアに住んでいる友人とフェイスブックで、またやろうよと話しているうちにすっかりその気になって、昔使っていたベースを引っ張り出してきました。

ジャズベースの方は、高校生の頃に中古で手に入れた(82年頃)もので、使い込まれて塗装は剥げ、ネックのヘッドにタバコを挟んだ焦げがついている渋ーいベース。噂では長崎のキャバレーのバンドマンが弾いていたらしいジャズベース。フレット抜いてウッドベースと同じフレットレスにしちゃって、音が出るかどうかも不明の半ジャンク。

もう1本は大学生になって買ったフェンダーのウォルナットボディのベース。プレシジョンのピックアップがネック側でジャズベースのピックアップがブリッジ側についたハイブリッドです。当時確か、プレシジョンの中低音とジャズベースのきれいな音の両方が欲しくて選んだベース。モデル名は忘れました。こっちは女房のお父さんが使っていてくれたので、緑青らしきものが見えますがたぶん大丈夫なはず。

ベースは中学生の頃、この方にあこがれていじり始めました。こんなに弾けませんがまた弾いてみようと思ってます。ベースっていろんなことができるんです。


それで、高校生のときに歌をやっていた女性が博多でたまにライブをやっているようで、そこへCAと川崎から乱入して同窓生バンド再結成できるか?さて、どーなる?

やる予定はこんな曲です。



品切れしていたサーフマット、やっと入荷しました!マークさん、速っ!まさに、フレックス&スピードです。






無性にこの曲が聞きたい今日!




夏本番なので、ユーズドボードコーナーのロングボード、お値下げしました!ホームページチェックしてください。

およそ30年前、10代の終わりごろによく聴いていたアルバム、トレイシー・ソーンのa distant shore(1982年)。今日のような暑い夏の日の午後に聞くのが好きでした。聴いてみてください。久しぶりにトレイシー・ソーンのfemme fataleを聞いたらちょっと目頭が熱くなりました(笑)


海辺でぼんやり聞くのもおすすめです。

トレイシー・ソーンと言えば、everything but the girlで相方のベン・ワットのNorth Marine drive。彼の曲もよく聴いていました。


everything but the girlの方はこれ、デビューアルバムのeden(1984年)。

90年代に入ってあまり聴かなくなりましたが、YOU TUBEで検索してみたら、最近のトレイシー・ソーンがまたいい感じなのでまた聴いてみようかと思います。30年前と比べるとすっかり円熟した歌声が素敵です。



クリスマスを歌った曲はたくさんありますが、今年はこの曲がなんとなく気分です。寒い夜が長い季節、気持ちが暖かくなります。


明日、オフショアの予報だったのが西風に変わってきてしまいました。明日もランニングかな。



忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!