忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
クリスマスを歌った曲はたくさんありますが、今年はこの曲がなんとなく気分です。寒い夜が長い季節、気持ちが暖かくなります。


明日、オフショアの予報だったのが西風に変わってきてしまいました。明日もランニングかな。



PR
昨年末のハワイ旅行いらい車の中のCDはハワイアンミュージック一色でしたが、さすがに飽きてきたので(笑)CD入れ替えです。

久しぶりに引っ張り出してきたのは、Mojave 3(他に写っている二人のアーチストのCDジャケット誰だか当ててみてください。一人は分かると思います。下にあるCDはファンなら簡単に分かるはず…です。)

Mojave3のOUT OF TUNEという1998年の懐かしいアルバムです。Mojave3、確か誰かのサーフムービのサントラで使われていたような記憶があるのですがいまいち思い出せません。誰かご存知の方おられたら教えてください。

YOU TUBEで検索したらたくさん出てきましたが、せっかくなので新しい曲をペッタリと。


しずかに聞けるいい曲です。気になった方はアマゾンでどうぞ。mojave 3

今朝はトレイルを1時間ちょっと走りました。ちょっと最近サボリ気味で週に30キロくらいしか走っていませんが、サーフィン同様に走ると気持ちがいいし身体の調子も良くなります。

サーフィンとランニング、一生続けていけそうなスポーツを二つも見つけてしまった私は幸せものだと思います。










寒い寒いとばかり言ってないでどこかへ旅にでも出てみたくなる、THE BANDのTHE WEIGHT。暖かい部屋でゆっくり映画でも見るのも日曜の夜らしい過ごし方のひとつかもしれません。

ユーズドボードアップしました。




好きな曲にはどうしてかワルツが多い私です。

カバーしか発見できず…。オリジナルはイーグルスです。
HOLLYWOOD WALTZ


トム・ウェイツ。YOU TUBEで探したら初めて聴くバージョンを発見。口笛がかっこいいなあ。トム・ウェイツ最高です。
OLD SHOES


そしてビリー・ジョエル。ピアノのイントロからハーブが重なるところは何回聞いても感動です。
PIANO MAN 


ぜんぶ三拍子、ワルツです。



Mさんのニーボード、シェイプ完了しました。かっこいいです。のちほど画像送ります。
アメリカ全土を席巻中のラリー・プラットの’Pants on the ground’

カバーもたくさんあるので、YOU TUBE見てください。
笑えて、なんだか元気出ません?
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!