忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360]
沖合ではそれほど吹いていないのか、風が弱まったら波も無くなりました。それで昨日は海は取り止め。家の掃除をすることにしました。

いい天気なので窓をすべて開け放って、風を通すと梅雨時ながらもう気分は真夏。

ミネラルウォーターを傍らに汗だくで動きまわりました。まずはサーフボードのガレージ。古いウェットやガラクタを整理。店のストックも兼ねているので夏物Tシャツの在庫も整理。しっかり仕事もしちゃってますが、「Tシャツお蔵出し」開催しようと思います。

それから引越し以来、物を突っ込みぱなしだった納戸。CDの山を整理してガラクタを処分して使わないものは奥に…などと珍しくアタマを使って片付けたら空きスペースがたくさんできました。お掃除、気持ちいいですね。もらったのをすっかり忘れていた、BOSEのi-PODスピーカーを発見。早いとこ山のようにあるCDを落として店で使えるようにしたいと思います。

そんなことをやっているとすっかりお昼。新潟の親戚にいただいたコシヒカリの白米が少しだけ残っていたので、納豆とキュウリの和えもの、アシタバ、ニラ、ししとうの野菜たっぷり味噌汁のお昼ごはん。野菜はすべて庭から取ってきたばかり。炊きたてのどんぶりご飯とで幸せの図です。


ゆっくり食べて、一休みしたら今度は風呂掃除。梅雨時はマメにやらないとすぐにカビっぽくなって気持ちよく入浴ができません。

風呂をピカピカにしたあとは、掃除機と雑巾片手に家全部の掃除。我ながらよくやるもんだと感心しながら、午後三時前に終了。

さーて夕方まで時間もあるし、ひとっ走りしてこようかと思いましたが、朝の海モードが残っていたし暑かったのでプールで泳ぎたくなりました。

久しく泳いでいなかったので水着とゴーグル、キャップを探し出してからネットでプールを探すとありました。多摩市のアクアブルー多摩という施設がいつも行っていた新百合ヶ丘のプールよりも近そう。それに珍しく50mコースもあります。

早速行ってみることに。

久しぶりのプール。気持ちいいです。水の中で身体をリラックスさせて腕を交互に前に出し水を捕まえ、後方へプッシュすると身体が水の中をグンと前へすすむ、クロールの感じ。呼吸は鼻から吐いて、吐いて、吐いて、口を水から出した瞬間にパッと吸い込む、規則正しいゆっくりした四拍子のリズム。(私は右、左交互に息継ぎします。)

300m泳いで身体がを温めてからストレッチ。しばらく泳いでいなかったせいでこの距離でもキツイです。

それから再スタート。呼吸と身体の動きがうまくシンクロせず最初の200、300mくらいまではかなり苦しかったものの、呼吸を意識しながら400、500と泳ぐうちに感じが戻ってきました。

35分ほどかけてゆっくり1200m。トータル1500m。水から上がったらとてつもない疲労感…。しばらく泳いでないとだめですね。

いいプールなので、これから時間があるときにトレーニングに行こうと思います。

自宅から7kmくらいなので走って行って泳いで、また走って帰ってくるのもいいかもです。

掃除、水泳と身体を使いきって、すっかりまったりした後は仕事帰りの女房をピックアップして以前から目を付けていた多摩センターの韓国料理店「韓ちゃん」へ。


疲れた体に刺激の辛さ、ユッケジャンクッパ。辛いだけじゃなくて魚介類や肉、野菜の味が混然とした旨辛くて最高でした。キムチも旨い!

お近くの方、お勧めです。

天気はいいし、プールの行き帰りは緑の中を走る道路が気持ちいいし、身体はまったり、うまい料理を食べて、家もキレイになって最高の気分の一日でした。

お休みありがとうございました。

ネットからいただいたご注文は今日出荷いたします。

肩が上がりません…(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!