忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314]
昨夜の雨はすっかり上がって青い空。


今日は少し波があったみたいですね。週明けの低気圧の通過に期待して、私は今日もランニングです。

ニューデジカメのスポーツモードは走りながらでもキレイに撮れます。水中でもこのモードが良さそうです。下の写真は走りながら撮影。


ランニングのゴールはこの水辺。


先週、足が出ていたおたまじゃくしは…

手が生えました~。

もうすぐカエルです。

ザリガニも発見。


藤の花も花盛り。自然の中ではこんな感じに他の木に巻きついて延びて花を咲かせます。

藤の花の季節のせいか大きなクマバチが10mおきぐらいに空中にホバリングしているのに遭遇します。去年の秋にハチに刺されているので神経質になっていましたが、クマバチはみかけによらず大人しい性格で人を刺すことはまず無いようです。

みつばちハッチの大冒険で悪者役で登場していたのでスズメバチと一緒で、凶暴なイメージがありましたがそうじゃなかったみたいです。みかけとアニメで判断しておりました。どうもすいませんでした。

海の中と同じで、山でも自然に対するいろいろな知識が必要だということですね。これからは安心して走れます。

さて、波乗りしなくちゃ。

話は変わって、今日のブログのカテゴリーは食べ物です。ネットで見かけて美味しそうだったので鳥ハムを作ってみました。

鳥のムネ肉を二日間塩漬けにしてから塩抜きをして、ラップでくるんでちょちょっと茹でるだけ。

たいして加熱してないので本当に食べられるのかなあ?と疑問だったのですが出来上がりはこの通り。

どう見てもハムになっております。おまけにしっとり美味しいです。

鳥はむ、鳥ハムで検索するとレシピたくさんでてきます。試してみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!