忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721] [2720]
若い人たちのお酒離れがすすんでいるそうです。私は一人で仕事してますので、20代の若い人と接する機会は少ないのですが、本当にそうなんでしょうか?仕事のあとは、とりあえずビールじゃないの?

私は以前、酒や~めたとこのブログに書いてからほぼ飲んでません。正月のおとそで日本酒を少し飲んだだけです。

でも酒は基本的に好きです。美味しいですもん。NHKの朝ドラを見ていると、シングルモルトのスコッチを思い出して唾わいて来たりします。スコッチ、特に今の季節にぴったりです。

当たり前ですが、酒は飲めば酔っ払います。でも酔っ払うためにだけ飲むわけじゃありません。食事の前、食事中、食後にそれぞれ合う酒があるように、酒は食事をより美味しくしてくれます。正月にみんなで飲んだ「真澄 あらばしり」、おせちによく合いました。

今の季節にはスコッチと書きました。冷たい雨が流れ落ちる窓ガラス。曇ったガラスを通して見える、雲に覆われた空と冷たい雨に濡れた外の景色をみながらちびりと口に含むスコッチは、気持ちを静かに穏やかにしてくれます。酒の楽しみ方のひとつです。

酒がただ酔っ払うためにあるなんて思っていたらもったいないです(もちろん飲みすぎはいけません)

朝ドラ見てたら、そんなことを考えてしまいました。とりあえず私はスコッチの味を思い出すだけにしておきますが。

ラムにレーズンを漬け込んでみました。バニラアイスに乗せると、かなり美味しいラムレーズンアイスが出来上がります。これも酒の楽しみ方に入れていいでしょ。


ユーズドボードがまた入荷しました。9.6のCCスライダーです。

のちほど、アップいたします。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!