MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974]
近所に出来たスーパーはいろんな部位のお肉が売っていて思わず買ってしまいます。豚のあばら軟骨100g/69円でまたまたソーキを作りました。脂肪分はほぼ完璧に取ってしまうので結構さっぱりしています。

今日のお昼はそのソーキを使っておうちご飯。ソーキそばを作ってみました。

カツオでダシを取ってソーキの煮汁と醤油少々で香りを付けて塩で味付けのさっぱりスープ。ソーキとカマボコを乗せて刻みネギを乗せてできあがり。沖縄に行ったときに入った沖縄そば屋にフーチバ(よもぎ)のトッピングがあって、それが妙に気に入ってしまったのでフーチバも乗せます。

味は美味しいと思うのですが、なにせ沖縄そばの標準がどんなものかも知らずに作っているのでこれを本当にソーキそばと呼んでよいものかは不明。

美味しければいいか。

明日から私はゴールデンウィーク。5、6、7日とお休みをいただきます。予想通り熱低と台風も近づいてきているので波にも期待。私は7日に出動予定です。うねりがしっかり入れば人もばらけるので、人が少ないところを選んでアライアで挑戦してみたいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
景気対策??
美味しそうですね~!!そうそう、ETCが1000円なので宮城県まで行ってまいりましたよ(大渋滞の中・・・)松島の岩牡蠣美味しかったです!!ちょっとビールを飲みすぎてしまいましたが(笑)
牡蠣を食べに宮城に行くなんて、通常の高速料金だったら絶対に出来ませんね~。3泊しましたが、少しは景気対策に貢献できたのでしょうか(笑)
宮嶋さんは湘南で波乗りが多いんですか?暖かくなってきたから更に人が多いですよね~
ootaki akihiro 2009/05/06(Wed)12:24:15 [編集]
無題
1000円だったらそんな楽しみ方も気軽にできますね~まさに政治家の思うつぼです(笑)

人が多いのは仕方無いですねー。そんな賑やかさも楽しんじゃいましょう。それが湘南の楽しみ方です。SHARE THE SPIRITてなもんです。
menehune 2009/05/08(Fri)17:52:28 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!