忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453]
川南活さんのカスタムシェイプ。先ほどアップしました。ボード画像ブログにもリンクしていますのでホームページからご覧ください。

さて今日のブログは人気の「食べ物」カテゴリーですがタイトルはウェットスーツ。

ここのところウェットスーツのお問い合わせが多いので、本題の前に取り扱いブランドをかるーくご紹介いたします。それぞれ詳しくはホームページをご覧ください。

ZERO川南ブラザースのお兄さまが主宰する、鎌倉発のワールドブランドです。ジェリーさんも着ています。冬のおすすめは私も検討中の「エアドーム」です。

AXXE CLASSICアンドリュー・キッドマン、ニールパーチェス・ジュニア、クリス・クリステンソン、マーク・トムソンら、超個性派サーファーをコラボレーターに持つアルチザンウェットスーツは以前サーファージャーナルにも紹介されたこともあります。ジッパーレスの研究には一日の長があります。(ブラッドガーラックも着ています)私はドライスーツお願いしちゃいました。

AIDENTIFY
ミッチ・アブシャー、タイラー・ハジーキアン、ジェイ・リーらをライダーに擁し、きれいなカットラインが特長のウェットスーツ。デジタルプリントなどファッション性も高いウェットスーツ。いつでもオーダー料が無料というのも魅力です。

STEAMER
茨城でも特に海水が冷たいと言われる海域で生まれた純国産ウェットスーツです。メネフネビーチストアオリジナルカットのシンプルなウェットスーツを作っていただいています。高級素材を使いながらリーズナブルなプライスが魅力のハイコストパフォ-マンスメーカーです。

それぞれ個性的なウェットスーツブランドです。お問い合わせはお電話、おメールでお気軽にどうぞ。ちなみに各社のオーダーフェアは10月末からを予定しております。事前の採寸も承りますのでよろしくお願いします。


ネオプレーンの香りが漂ってきたところで、いきなりですが、食べ物は「海の幸」

シソの葉たっぷりのシラスごはんに、水菜と油揚げのサラダ、さざえとワカメの味噌汁です。

小さめのサザエ、よくスーパーで安く売ってますが我が家では丸のまま味噌汁にいれちゃいます。海草を食べて育つさざえとワカメの相性はぴったし、さざえから出たダシで味噌汁もうまいです。さざえは最後に楊枝でつついて食べてしまいます。味噌味でうまいのです。

ウェットスーツもさざえの味噌汁もぜひ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!