忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212]
ある方からお礼にとステーキのお肉を塊でいただきました。松阪牛のフィレのシャトーブリアンという部位だそうです。お値段はいったい…?と悩みましたが、届いてしまった生肉は食べるしか…ありがたくいただくことにいたしました(笑)たいしたことしたわけでもないのですが…恐縮です。どうも、ありがとうございます。

1インチくらいの厚さに切って焼きました。ステーキの美味しい焼き方はこちら 笑。

焼き上がり。付け合せはポテトとキノコとアヴォカドのサラダ。


レアに上手く焼けました。サシが少ないので歯ごたえがあるのかと思っていたら、柔らかでナイフもいらないくらい。初体験の味にビックリです。

しっかりした赤ワインで楽しませていただきました。今夜は日本酒で試してみます。お肉、醤油とワサビも合いそうです。

本当にどうもありがとうございました。


さて今夜のお肉のことも考えつつ、次のボードのこともイロイロと考えております。

2010年の1本目はPRIMOモデルの8フィート、シングルフィンです。もうすぐ完成すると思います。同じPRIMOのシェイプで、6.2くらいでも面白そうですが先日のブログのホットマンゴーのシングルも強烈に気になっております。ボードはたくさんありすぎると、訳が分からなくなってくるのは一昨年に学習しましたのでどちらかにいたします 笑。要はハルではないシングルフィンが1本欲しいのです。

そしてもう1本はトライプレーン・ハル。現在乗っているものの改良版です。ボードの調子はいいので改良と言うよりは、自分に合わせてもう少し浮力が欲しいだけですが…。

この新しいハルでトライしてみようかなーと、考えているのが左右非対称ボード。アウトラインは左右対称で、ボトムのシェイプを左右で変えたらどうだろう?と考えてます。まだ思いつきですが、フロント側はセオリー通りのハルボトムにして、バックサイドのボトムを少しいじってみたらどうかと考えております。バックサイド方向へも安定して滑れるように、という所から出てきたアイデアですがどうでしょう。カツさんはバックサイド側のボトムが偶然、太陽の熱でシュリンクしてコンケーブになってしまったボードに乗っていたことがあるそうですが、調子よかったそうです。

さてどうしようかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!