忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 6
13 14
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2170] [2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161] [2160]
昨日は定休日。波も無いことだし、午後は自宅で片付けたい仕事があったので山へは行かず、ご近所ランニングです。

山へ行かなくてもトレラン気分はたっぷり味わえます。でも走り始めて不思議な感じに気が付きました。下の写真を見てなんだか分かりますか?


それは、地面の落ち葉です。落ち葉はほとんど無くなっていたはずなのに地面が落ち葉でいっぱいです。

たぶん先週の雪のせいだと思います。常緑樹の枯れ葉(常緑樹も落葉します)や葉が枯れても落ちないで枝についたままの樹も結構ありますが、雪と一緒にそれらがきれいに落ちて、雪が溶けたあとに出てきたのか、そうでなければ地面の上で乾いてバラバラになりそうだった落ち葉が雪溶けの水分を吸って元に戻ったのか…。

森の中はなんとなく秋みたいで不思議でした。

雪、残っているところにはまだまだたっぷり残っています。

ファイブフィンガーズはほぼサンダルと同じなので、雪が容赦なく染みてきてかなり冷たいです。どっちにしてもソールがペラペラで裸足に近いので冬はちょっと寒いのが欠点です。

自宅からスタートして、あちこちに寄り道しながら約15キロ走って南大沢駅に到着。いつもは折り返し地点ですが、今日はここでゴール。三井アウトレットパークでショッピングです。ナイキとアウトドア用品のお店で買い物をして帰りは電車です。

2時間ちょっとかけて走ってきましたが、電車に乗れば各停でもたった13分の距離です。あたり前ですが、交通機関の便利さを実感したりもします。

久々のファイブフィンガーズだったのでいつもは感じない、足首、フクラハギ、背筋、腹筋にしっかりと疲労感が残っています。効いてる証拠ですね。

午後はしっかり仕事ができて充実のお休みでした。

さて今日はこっちがメイン。今日のお弁当シリーズはトンコツ弁当です。ソーキそば用に豚バラナンコツを煮たのが余ったので弁当に入れてみました。

トンコツ弁当というのは鹿児島の駅弁です。鶏出汁で炊いたご飯に甘辛く煮たトンコツ(豚ばらなんこつ)が付いたお弁当です。

また食べたいなあと思っていたら、5~6年前にそのお弁当屋さんは廃業してしまったみたいなので自分で作ってみました(他社の似たようなお弁当はあるらしいです)

もちろんソーキそばも作りました。フーチバをたっぷり乗せるのが好きです。


ソーキの作り方は以前のブログをご覧ください。

西風で波が上がってきているみたいです。週末は基本は西寄りになりそうな気配です。風変わるのかなあ~?

さっきカツさんと電話で話しをしたら、BOOGIE TWINが早くも出来上がったみたいです。再来週かと思っていたので嬉しいかぎりです。来週の楽しみができました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!