忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466]
昨日、朝。雪、ずいぶん降ったなあと外に出ようとしたら玄関のドアが開かない。すき間からなんとか出てみたら、モモまで埋まる雪の量でビックリ。

こりゃーどうしたもんかと、ぼーぜんとしつつ町内総出で雪かき作業です。

雪には不慣れとは言いつつも、普段から妙に雪が多い我が家のまわりは私もご近所さんもそれなりに慣れてきたらしく、午後にはすっかりこの状況。駅までの道のりも安全に歩けるように皆で雪をどけ、道を作ってしまいました。

町内パワーすごいです 笑。

駅と反対側は、今朝もこれ。雪はたっぷり残っていて、余裕でスキーができます。ここの道が開通しないと私は車で出られず、従って海へも行けません。まあこればっかりは仕方ないですね。雪融けを待ちましょう。


昨日はお休みをいただきましたが、店の回りも雪かきをして営業再開しております。営業はしておりますが、目の前の駐車場はまだ雪原だし、雪も残っているので、クルマでおこしの方は安全な状況になったら遊びに来てください。電車なら平気です。

それだったら、ホームページからお買い物を…とご案内したいところですが、こちらも運送屋さんがほぼストップしていて、出荷ができないのが現状です。

おいおい復旧してくるとは思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

雪はが降って寒い日が続きますが、紅梅が咲いて、白梅も開き始めています。春よ早く来い!


さて、タイトルのフィッシュかつ、KKフィッシュじゃありません。最近の我が家のブームがこれなんです。

徳島県のフィッシュかつ。

徳島じゃポピュラーらしいですが、カレー風味でピリっとしてなんだか懐かしい味なのです。

そのまま食べてもビールのつまみにばっちりですが、オーブンでカリと焼いて、トーストしたパンにからしマヨネーズを塗ってフィッシュかつサンド。これが美味しいです。


今晩はフィッシュかつカレーの予定です!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!