MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203]

右のフクラハギが壊れて朝のランニングはしばらくお休みの私なので、散歩に行ってきました。裏山のソメイヨシノはここのところの暖かさでもう開いています。昨年のブログを見てみると開き始めたのが4月7日前後なので2週間以上早い開花にびっくりです。去年のいまごろはフトモモの肉離れでランニングも波乗りもお預け(一昨年は股関節痛)と書いてありますから、この季節は故障が多いみたい(ちなみにフクラハギは走れないだけで、スタンディングもニーリングもキックも全然平気です)

今年は3月に入って暖かい日が続いていましたからサクラも勘違いしたんでしょうね。逆にそれでサクラが咲くということは冬がしっかり寒かったということです(多くの植物がそうだと思いますが、冬の寒さがないと暖かくなっただけではサクラは咲きません。ここ何日かだけを見て地球温暖化と結びつけてしまうのは少し早計かと…。)

ソメイヨシノより少し早咲きのエドヒガンはほぼ満開です。こちらも昨年より少し早い。

梅の見ごろは咲き始め、サクラの見ごろは散り始め、というのは個人的な趣味です。花の香りを漂わせながら開き始めた梅の花、満開になってちらほらと花びらが風に散り始めた桜。今週末あたり桜は見ごろかな。

タイトルのマルちゃん正麺、トンコツ味を見つけたので買ってきました。きくらげと紅しょうが、チャーシューの代わりにソーキを乗せて白ゴマパラリです。マルちゃん正麺、これで全味制覇ですが、私はトンコツと醤油味が好きみたい。

大学生になって東京に引っ越してきた当時は、まだトンコツ味のラーメンは東京では一般的じゃなくて、実家からインスタントラーメン送ってもらっていたものです。うまかラーメン うまかっちゃん、今はもう無いのかなあ?(まだあるみたいです。)

さて明日は波どうでしょう。明日の明け方前には風はオフショアへ変わりそうです。潮回りはいまいちっぽいですが、とりあえず出動予定です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
久々です。
うまかっちゃん。まだまだ健在です!
ウチは今だに実家から送ってもらってます。
我が家はインスタントラーメンと言えば
うまかっちゃん。
です!
今度もってきますね〜
k 2013/03/20(Wed)20:46:18 [編集]
写ってますよ(^_^)
やっぱりピンクですね!(笑)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BkHbJnP6_ow
これから出動 2013/03/21(Thu)09:47:14 [編集]
無題
Kさん、ネットで検索してみたら、うまかっちゃんオリジナルを含めて種類も増えて、まだまだ元気ですね。オリジナルのパッケージがなつかしいです。ウェットの件、S山さんのもですが対策を考えましたので、暖かくなったら持ってきてください。

ピンクのニーボード写ってましたねー(笑)
menehune 2013/03/22(Fri)09:03:47 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!