MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2441] [2440] [2439] [2438]
昨日はお休みをいただいて、海へ行っておりました。海と言っても波乗りじゃありません(波ありません)

波乗りじゃない冬の海もいいものです。天気がいいのでドライブがてら、先週お世話になった駐車場の食堂で昼ごはんです。地魚の刺身定食とイカ一杯定食、どちらも千円ぽっきりです。

イカは身は刺身で、ゲソは天ぷらにしてくれます。


食べたあとは腹ごなしに、裏の山(丘)に登ってみました。いい天気で気持ちがいいです。


山から降りて磯遊び。水がきれいです。磯は面白い。子供の頃から磯遊び大好きです。夏に来たらもっといろんな生き物が見られそうです。


佐島でスズキ+雑魚の詰め合わせセットを買ってみました。一箱1.000円也。

雑魚ですが、新鮮です。アジは大きなものを選んで、その他にホウボウとシロギスが入っていたのでそれは刺身にします。ホウボウ、キスの刺身旨いんですよ。

残りのスズキや小あじ、タナゴ、その他よく分からない魚は面倒なので、下処理だけしてぶつ切りにして、大なべで味噌仕立ての汁物にしてしまいました。日本版ブイヤベースです。

いろんな魚からいろんなダシが出て、美味しかったです。

まだアジが20匹くらい残っているので、今晩はつみれ汁と煮付けです。

雑魚セット、おもろいです。

海を満喫したあとは、里山です。地元に戻って新年恒例のどんど焼きです。


せいの神を燃やした火で、棒の先につけた餅を焼きます。これで皆さん今年も無病息災で、1年を過ごせることでしょう。


木曜日は東うねりが少~しか?グライダーで出動しようと思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!