MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2176] [2177] [2175] [2174]
最近、肉食系の女房がよく豚バラの塊りを買ってきてチャーシューを作ります。焼くんじゃなくて煮豚ですが、醤油と紹興酒で煮て結構本格的に出来上がります。ゆで卵も一緒にいれて味を染み込ませて味付け卵も作ります。

丸ちゃん正麺に乗せてみたら結構本格的にお店の味(笑)味付け卵もおいしいです。


そして弁当にもしちゃいます。ご飯の上に薄切りチャーシューと味付け卵のチャーシュー弁当です。


煮汁とラードを使ってチャーハン作ると、これがまた美味しいんだな。

さーて、明日は昼くらいから波上がってきそうな感じですね。時間作れる人は行ってみてください。私も行きたいのは山々ですが、いちおう仕事なので我慢…できるかな(笑)(もとい!→朝から波ありそうです)

その次の波はちょうど一週間後くらい、週明け月、火あたりは要チェックです。

画像は仙台のAさんのニーボードです。シェイプの画像送ったんですけど、届いてますか~?もしダウンロードできなかったら別の方法考えますので連絡ください!

たぶん私のニーボードと一緒に出来上がってくる予定です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!