忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493]

カツカワミナミサーフボード展示会、今日でまだ三日目ですが、いろいろな方に足を運んでいただいて嬉しいです。オーダーしてね、と言うわけじゃありません。活さんのボードに興味がある人に見て触っていただこうと思っての企画なので、どんどん遊びに来てください。LET IT ROLLも好評です。

そりゃもちろんオーダーいただければさらに嬉しいです 笑。

展示ボードは販売もしています。が、展示会期間中は店に置いておきたいのでお渡しは少し先になります。その分といって何ですが、特典(プレゼント)をお付けします。展示会はゴールデンウィークくらいまでやる予定なので、オーダー入れるよりは早く乗れます。

遊びに来てください~。

話は変わってウェットスーツです。この春からAXXE CLASSICから女性用のウェットスーツが発売されました。

AXXE CLASSICで培われた素材や機能性はそのままに、三人の女性アーティストのデザインによる本格的な女性専用のウェットスーツです。

ホームページにアップしましたので、どうぞ女性のお友達、彼女、奥様にご紹介ください。

そして、コスパでは一番のSTEAMERは、シェルター素材にスムースラバーが加わりました。メッシュだけでいいじゃんと思っていたのが、届いてみたらまったく考えが変わりました。スムースラバーかなり良さそうです。

これからの季節に重宝する3ミリフルスーツの、ネッスルとエクスタジャージも適度にコシがあるラバーで動きやすく着心地が良い素材です。ジャージ好きには、エクスタジャージがかなりオススメです。

どれも自分でも試していますので自信持っておすすめできます。


さて、サーフボードとウェットスーツの話はここまでです。今日のカテゴリーは食べ物。ここからは美味しいお話です。

先日お休みをいただいて海へ遊びに行ってきました。

祝日で波が上がり、日差しもすっかり春めいて暖かく、気分はうきうき。ボードをかかえビーチを歩くサーファーも楽しそうです。


いつものところでサカナを食べ。


海岸線をのんびりドライブ。のんびり走らなくても渋滞で強制的にのんびりさせられましたが、海と波を見ながらいい気分です。

そしてまた佐島漁港へ。

またまたありました。お得用1000円詰め合わせパック 笑。こんなのが楽しいんです。

1000円でも結構たくさん入ってます。アジ、カサゴ、イワシ、小さい水イカにこれまた小さい伊勢海老、岩ノリにビニール袋の中はヒイカです。

家に帰って早速さばきます。

小さいですが、イカも伊勢海老も十分です。横にあるのは別に買った亀の手。うまいです。

ヒイカはオリーブオイルとニンニクでアヒージョ風にして、サカナの残りは翌日にサンガ焼。

それでもまだアジとイワシが残っているので干物に。

一日干して美味しそうにできました。

今晩のおかずの予定です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!