忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803]
明日(3日)は祝日ですが、木曜定休のスケジュールどおりお休みをいただきます。よろしくお願いします。

女房と山を歩いてくる予定です。朝早く出発して19キロほど距離をのんびり歩いてきます。先週走った陣馬山から高尾山への縦走コースです。道は分かっていますが、地図片手にコンパスの使い方を練習しながら歩いてみたいと思ってます。波乗りの天気図と同じように、地形図が読めると山が何倍も面白くなりそうです。

ゴールの高尾山まではマスしょって歩きます。

二杯までにしときます。山降りられなくなりますから。

昨日もカーボローディング。思いつきでもやしとひき肉で焼きそばを作ってみたら、妙に美味しかったので写真載せてみました。ビジュアルもなんとなく本格中華してません?

もやしとひき肉、あなどれません。

さていよいよトレイルレースが来週末に迫ってきました。もうあまり負荷が大きいトレーニングはやりません。本番にむけて疲れを残さないように調整していきます。

が、ちょっと気になることが発生。一昨日に引き続いて、今日2時間LSD(最近は結構ペース速いですが)をやっていたら左ひざに痛みが出てきてしまいました。たぶん先週の高尾陣馬往還のダメージだと思います。ひざのお皿の下の靭帯かな?

それほどひどい痛みではありませんが、様子をみつつ改善しないようならDr.Tのところへ駆け込みです。念のためテーピングの勉強をしています。

今年で3回目のトレイルレースですが、いつもならレースが終わったら気合い抜けていたんですが、今回はもうその先のレースのことを考えています。トレラン、真面目に面白くなってきました。

来週のレースの次は、春の東丹沢35キロに出てみようと思っています。その次は夏の北丹沢12時間耐久44キロ。これはまだ自信ありません。春までに自分がどうなっているかです。

まずは目の前のレースですね。タイムにはこだわりませんがほんのちょっとだけ頑張ってみます。その結果で速くなっていたらそれでOKくらいの軽い気持ちで望むことにします(と言いつつ作戦は綿密です)

波乗りとトレイルランニングの組み合わせはそれぞれに相乗効果もあってなんだか気に入っています。自然相手のスポーツは恐さもある反面、魅力も多いにありますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いよいよ来週ですね!
私も今朝、ロード&鎌倉トレイル30キロ走破しました。海近くに住んでても、ここ2ヶ月近くサーフィンしてません。
それよりも、トレランが面白いんです!

トレイルの起伏でワクワクし、新鮮な空気と木々や自然が何より気持ちいいです。

私も今日、若干ヒザを痛めましたが、陣馬山トレイルに向け調整して行こうと思います!

頑張りましょう!
とーる 2011/11/03(Thu)16:35:38 [編集]
無題
とーるさんもハマッてるんですね~。

起伏が緩やかで、静かな山の中のシングルトラック走っているときの気持ちよさが大好きです。それがきつい登りの後だったりするとなおさら引き立つように思います。

下りはヒザにきますね。来週はお互い頑張りましょう!

私は赤のナイキのハーフジップに黄色のアシックスのシューズです(プラス白髪頭)。もし見かけたら声かけてください。
menehune 2011/11/04(Fri)13:22:07 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!