MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704]
本当は新しく作ろうと思っているタッパーのデザインのことを書こうと思っていたのですが、アイデアがまとまらず食べ物でごまかしております。

梅雨も明けたし、しばらくは晴れが続きそうなので梅干の土用干しを決行しました。

今日から三日三晩、屋外で干すと梅干のできあがりです。梅を買うときになんだかボケていたらしく買う量を間違えて今年はたったこれっぽっち…泣笑。去年のが丸々残っているからまあいいか。色づけに使ったシソの葉も一緒に干します。カラカラに干して細かくくだくと「ゆかり」になります。

朝ごはんは納豆ごはんとキュウリのスープ。

冷たくしたすまし汁にすりおろしたキュウリを入れて、おろししょうがを乗せてできあがり。かつおのダシとキュウリにしょうがが効いてうまいです。朝から暑いですが「キュウリのように冷ややか」になれるスープです。ネーミングするとすればさしずめ「翡翠のスープ」か…。

おまけはこれ。夏バテ対策のビタミンB補給に豚肉をよく食べます。最近気に入っている食べ方は、塩こしょうでシンプルにソテーして、中国黒酢をたらりと。それだけですが香ばしくて美味しくなります。

もうひとつのお気に入りの食べ方は豚肉が焼きあがったところで、お好み焼きソースに醤油を少しだけ加えたものをからめるソース風味豚ソテー。なんだか下町の味みたいで楽しくなります。

お試しください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
早速試してみます!!お腹が減っているので唾が出て来ちゃいます(笑)
こないだのコメントで重量と書いてありましたが、重いボードの方がグライド感があって面白いという意味なのでしょうか??
凝り性なので色々な板が欲しくて欲しくてたまりません(笑)
ootaki akihiro 2011/07/13(Wed)21:27:34 [編集]
無題
そうですねー。重量はクラシックなシェイプのロングボードの感覚には大きく影響してきます。ボード自身の重さで滑っていくような気持ちよさがあります。波の力が強いときは別ですが、小さい波や斜面が緩い波では気持ちいい感覚です。

感じる面白さは人それぞれだと思います。私はあの感触が大好きです。
menehune 2011/07/15(Fri)19:21:33 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!