忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 7
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/06)
(12/05)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181]
不思議と地震の直前に目が覚めます。

いきなりタイトルと関係ない書き出しですいません。

寝ているときいきなりパチッと目が覚めることがあります。子供の頃からなのですが、パチッと目が覚めて「あ、きそう」という予感がするんです。すると数秒後にグラグラ、ガタガタときます。

最近は回数は減りましたが、昨夜は目が覚めました。急に目が覚めたと思ったら「あ、くるかも」という予感の直後グラッときました。布団の中で身体を硬くしましたが地震が納まったあと、なんとなく伊豆の方かな…?と考えながらまた寝てしまいました。(揺れが強かった地方の方お見舞い申し上げます)

自分でも昔から不思議です。



今朝は素晴らしい夜明けでしたが朝からいまいち体調がすぐれず、昼の弁当を作って朝飯を食べたあとにソファーでダウン。身体を休ませるのがヘタなので、疲れが溜まってたまにこうなります。料理番組を見ながら二時間ほど静かにしていると回復してきたので出勤です。

昨夜は最近買ったホームベーカリーでうどんも打てるというので試してみましたが、いまいち生地がうまくできず失敗。結局手打ちうどんになってしまいました(笑)が完成です。

昆布とかつおでダシをとった暖かいおつゆに付けて食べます。具は小松菜とカブ。うどんと言うより細長いすいとんみたいでしたが美味しかったです。

そしてようやくタイトルの一昨日の晩の豚モツトマト煮。完全に私の創作レシピです。

インスピレーションは豚肉とトマトとネギの組み合わせ。豚肉だけでは面白くないのでモツを入れてみました。ハーブをしっかり効かせているのでモツのクセも気になりません。トロっと煮たネギがよくあいます。うまいっす。


リペア工場にはなにやら謎のものが。

なんでしょう?判ったらご報告します。

カツさんはバリバリシェイプ中。オーダーいただいたWさんのミニは来週アタマにはシェイプ完成予定です。画像送りますのでお楽しみに。

しかし波無いですね。西寄りの風が吹くので少し期待していたのですが風まで来ちゃってジャンクです(どっちにしても今朝の状況じゃ行けませんね)夜のうちには風が変わりそうですがまた明日もオンショア?朝一に掛けてみるのもいいかもしれません。

SEEDLING、SPROUTのトーマス・キャンベル監督作品のPRESENTS、発売スタートです。下のリンクから購入できますのでお早めにどーぞ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!